※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

散歩後、夫が270mlのほうじ茶を飲んでしまいました。カフェイン摂取量が心配で後悔しています。

30分ほど散歩してきたらと夫と長男を見送りましたが、帰ってきた夫の手には270mlのほうじ茶のほぼ空のペットボトルが…

子供の飲食には気をつけてきましたが、まさかカフェイン入りの飲み物を飲ませるなんて。。
本当にショックです。

調べると一日の最大量近く摂ってしまったようですが大丈夫なのかな。。

出かけ際に麦茶を持たせようとしましたがすぐ帰ってくるからという言葉を信じて渡さなかったこと後悔して仕方ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子に、ですよね?
ほうじ茶くらいなら全然気にしません😂😂😂

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます😫
    私自身心配性すぎるのは自覚してるんですが、ほうじ茶はウーロン茶と同じくらいカフェインが入ってるみたいで…どうなんだろうと気になってしまいました😣

• 8月12日
おかゆ丸

3歳の娘は毎日幼稚園の水筒の中身はほうじ茶です😅

• ぱお

ぱお

ベビーほうじ茶などではなく一般的なものですか😵??

• 8月12日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

ベビーのでは無く大人と同じのです👍

• 8月12日
ニサ

3歳の子ですよね?
問題ないと思いますが…
うちの子もほうじ茶飲んでます。

• ぱお

ぱお

そうなんですね😣💦
    ネットでみると怖いことが書かれていたので大丈夫だと分かり良かったです😭

• 8月12日