※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

強迫性障害や予備軍の可能性があるか相談したいです。外出時の鍵確認やSNSの影響、コタツの電源、同じ動きへの不安、友達との関係について心配です。

これって強迫性障害の可能性、もしくは予備軍の可能性はありますか?

・外出時、何回も鍵を閉めたか確認してしまう(自信がない時は戻る)
・SNS等で友達がマイナスなことを書いてると「私が何かしたかな?」と思ってしまう
・(妊娠前ですが)冬の外出時、コタツの電源切ったかな?と1日中不安で過ごす
・(妊娠前、働いてる時ですが)毎日同じ動きをしないと「仕事でミスしてしまったらどうしよう」と思う(例えばいつもと違う車両に乗る、いつもと違うコンビニに行く等)
・いつも一緒に遊んでるメンバーのうち、個人的に遊んでいるのを見ると「誘われてない…嫌われたかな」と思ってしまう

今思い付くのは以上です!!

コメント

ちぃ

強迫性障害だと思います。
早めに病院に行って相談した方が良いかと思います。

長引くと本当に治らないので💦

• み

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですかね😅

• 8月12日