※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ウォーターサーバーを契約しています。4.5月利用分が滞納していますと督…

ウォーターサーバーを契約しています。

4.5月利用分が滞納していますと督促状がきました。
確認すると6/19時点で支払い済みです。

ウォーターサーバーの会社に連絡すると、
たしかに支払い確認できましたとのことだったのですが
本日また4.5月利用分の件で封筒が来ており
弁護士委託されていて早急に支払うようにとの連絡でした。

再度連絡をすると「会社側の確認不足だったので
通知をストップします」とのことでしたがこの場合
弁護士に依頼している時点でブラックリストに入ってしまうんでしょうか?

二度も不要な請求をされて、ましてや督促だとか
弁護士だとか手紙を送られてイライラが止まりません。

コメント

グミーズ

私ならムカつくので即解約です。

ママ

普通異動履歴や新設でのリスト、ブラックになる場合は記載があると思います。
きちんとウォーターサーバーの会社がその手続きをしていればブラックにはならないと思います。
接点履歴と異動履歴に今回の事象がかかれていれば問題なさそうです🤔

請求書を今後もずっと管理し、請求者に対する申し立てと、その受理された書類を必ず送ってくださいと伝えた方が良いかと。。。そしてそれを管理するのが目に見ててわかる異動履歴になると思います。

まめ

それはすごくイライラしますね😡
ブラックリストは心配なので、届いた封筒に弁護士の連絡先記載されていると思うので私なら電話して事情を話して確認します😠

はじめてのママリ🔰

払ってるのにそんなこと言われたら
むかつくので解約しますが、
ブラックになってないか弁護士とかに尋ねようと思います

ママ

みなさんコメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

通知が届いたときは「支払い忘れたかな?」と二重支払いするところでした。そのこともあり解約検討しましたが、旦那がそのウォーターサーバーを気に入ってることもあり今後も使うこととなりました…😅

弁護士の連絡先に確認し、ブラックリスト回避できました。みなさんアドバイスありがとうございました💡