コメント
チム
うちは母が毒親気質で帰っても皆が母に気を使い緊張します。
チム
うちは母が毒親気質で帰っても皆が母に気を使い緊張します。
「ココロ・悩み」に関する質問
妊娠してから飼い猫がいつもと違う行動をするようになったのですが、皆さんはどうですか? 現在9wですが、妊娠がわかった6wごろから飼い猫が今までしなかった行動をします。 普段人の上に乗らない子なのですが、ソファに…
最近、園での様子を聞いては死にたくなる位落ち込みます。 年少の娘、他の女子についていけてません。 今日は発達ゆっくりぽい男子と遊んで、 しっかり女子に「うるさい!」と言われたらしいです。(本人から聞きました) …
同じ名前の子がいる場合、保育園の先生にうちの子が苗字にくん付けで呼ばれるのは仕方ないのでしょうか? 最近、息子も自分が保育園で呼ばれている名前を家でも自分のことを指して言うようになって親としては寂しい気持…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ちゃー
毒親って家もそうなんですかね😭気を張るなんてないですよね
チム
ちゃーさん家はどうなんでしょうね🤔何も家庭状態聞いてないので何とも言えないですが、我が家は母親が何でも決めて父親はそれに従うのみ!って感じで父親は優しくてなにか聞きたいことがあっても父親に聞いてました!
だいたいの家庭は気を張るじゃなくて実家に帰ると気が緩むだと思います😅
ちゃー
家もそうです。父が何でも決めたり、ハイしか言わなくていいみたいな感じでした。妙に夫の家庭が安心して見えたり。もうこの時点で可笑しいかな。気が緩みますよね 本当実家に行くとtvも消され父が話すのを待つ、緊張する環境です
チム
テレビも消すんですね💦
うちも主人の家庭の方がのびのび過ごせます😃主人は実家帰ると冷蔵庫勝手に開けて飲み物飲んだり大量にある漫画を持ってきてずっと読んでたり好き勝手やってます😄でもそれが普通なんだという認識もちゃんとあります😅
なので息苦しくてだいぶ前に家を出てそれから帰ったのは2回だけで、その2回目の時にひどい発言をいろいろされて許せなくなって連絡も取ってないし帰ってもないんですよね💦
結婚式も義両親のみ、帰省やお祝い事も義両親だけですが全然寂しくないです😄
ちゃー
tv消しますね(笑)変な空気になります。誰も喋らない父だけ話している感じ、でもすぐ父は用があると出ていきその後は普通になります😞話すだけ話してその場を去る、普通は母と同じ場所にいて話したりしますよね。父だけ部屋は別です(笑)そこから登場😂本当主人の実家は普通ですね。あまり実家に行けませんよね💦むしろ今が平和な気がします。