※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_shama_
妊娠・出産

後期つわりで食事が困難で辛いです。同じ経験の方、いつ頃楽になりましたか?乗り切り方を教えてください。

1ヶ月ほど前から後期つわりの症状がひどくてしんどいです。

最近は朝食パン一枚、昼過ぎに吐いてしまいその後ゼリー1つ。そこからも吐き気が収まらず水分だけはとりますがサラサラの胃液だけでも吐き続けてしまいます。
夜にはおにぎり1つ食べられるくらいで、そこから夜中ずっと胃酸上がってきてる感覚に襲われてろくに睡眠もとれません。
時間わけて食べなきゃと思っても、また込み上げてくるのが嫌で食べることが嫌になってしまっています。

赤ちゃん下りてきたら楽になるからと言われていますが、似た症状の方、いつ頃から楽になりましたか?
また、どのようにして乗り切られたか教えていただきたいです。

コメント

いっちゃ

私も初期全くつわりなかったんですけど、後期づわりで苦しみました💦
私は産むまで治らなかったです😰
吐きながら分娩しました……

• mi_shama_

mi_shama_

そうなんですよ...
    わたしも初期はほぼつわりなかったんで、まさかここにきて苦しむとは😢
    吐きながら分娩、めちゃくちゃしんどそうですね😱
    尊敬します💦

• 8月12日
  • いっちゃ

いっちゃ

私はお腹降りてこないまま分娩だったので…
    降りてくれば治る人は治るみたいなので🙌

もうちょっとですね🤏
    頑張ってください👍

• 8月12日

後期づわり辛いですよね😭
私もここ数日で、徐々に出てきました…。
上の子の時も7ヶ月半ば頃から具合が悪くなりましたが、もともと子宮頸管が短かったこともあって、34wくらいで赤ちゃんが下がって楽になりました!
症状がある時はとりあえずもう小分けに食べて、右を下にして休んでいました。
あと少し頑張りましょう😢✨

• mi_shama_

mi_shama_

食欲はあるのに食べられないことがとてもストレスです...
    あと少しの辛抱ですね😢頑張ります!
    ありがとうございます😃

• 8月12日