※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこミルキー
子育て・グッズ

子供の朝の機嫌、食事、体温について相談です。同じような経験のママさん、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

いつもお世話になります!

子供のことなんですがいくつか質問ですσ^_^;

同じくらいのママさん、先輩ママさん答えて
いたまけると助かります!

①朝

朝起きたとき基本的に機嫌が悪いです。

一番に起きるんで、私が起こされる感じで
すぐに泣きますσ^_^;

そしてまんまの催促が始まるんですが

抱っこから下ろすと泣くしで

ご飯の準備できませんT_T

皆さんこんなもんですか?

朝ごはんってどうやって準備してますか?

②一日中食べている

保育園休みの日はほぼ一日中「まんま」といいますT_T

散歩にいったり買い物いったりしてごまかしますが

帰るとすぐまんま…

めりはりつけたいんですが
あげないとギャン泣きなので
おやつの回数がどうしても多くなりますT_T

③変温動物?

暑くなってきましたが
うちの子は外の気温と一緒?!ってくらい
すぐに体温が上がりますT_T

だから保育園からもすぐ呼び出しがかかり
つれて帰りお風呂入れてランニング一枚にすると平熱…

なんてことがしょっちゅうでT_T

だから散歩とかもすぐに切り上げないと倒れる?!
ってくらいポカポカとしてますT_T

こんなもんでしょうか…

コメント

あおママ♪

①うちの子は機嫌良いときと悪いときが半々くらいです!先に起きたときは私を乗り越えて主人を起こしにかかります(笑)
まんま、抱っこの催促ありますが、ムリって言って我慢してもらってます。主人が起きたときは主人に抱っこしてもらってます(^ω^)

②私たちが食べてたりだと催促して欲しがりますが、なるべくここも時間とか見ながら水分にしたりオヤツにしたりしてます。あとは、おもちゃでごまかすか、我慢です(笑)夕方とかなら少しあげたりします(^◇^)

③子どもって体温がもともと高いので、少し動いただけでもすぐに上がりますよね〜f^_^;
うちの子もポカポカしてますよ〜(^ω^)散歩の時とかに首に冷やすタオルとかを付けてあげるとか対策しないとですね!

汗をかいてると思うので体温については、そこまで心配されなくて大丈夫だと思いますよ!その分、水分摂取をこまめにしてあげることの方が良いと思います!

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!

ほんとに助かりましたT_TT_T

うちの子だけ?!って不安になることだらけで…

我慢してもらってもいいですよねT_T

私の服をつかんで離さなくて、だからいつも簡単すぎる朝食になっちゃいますT_Tパンとか、おにぎりとか…

ほんとは栄養のある朝ごはん作りたいんですけどなかなかT_T

やっぱりごまかすしかないですね(笑)うちはゼリーとヨーグルトをどうしてものときはあげてるんですが、それで夜ごはん食べなくなったりするんで本末転倒でT_T

体温やっぱりあがります?!よかった>_<めちゃめちゃ元気なのに38.5とかしょっちゅうで心配でしたT_T

冷えピタを首にはったりするんですが嫌みたいですぐはがしやがります←

子供っててごわい!

本当にありがとうございました♡

• 7月4日