※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi.y.
子育て・グッズ

昼寝時の対応に悩んでいます。こども園では良いけど家では愚図る。似た経験の方いませんか?

いつもお世話になっています。

息子2歳7ヵ月の昼寝時の対応に困っています。こども園では自分で布団に行ってトントンで自然に寝てくれて、寝起き時も愚図ることなく起きるみたいなんですが、、、家では抱っこで寝かしつけるか車で寝て、寝起きなんて機嫌最悪でしばらくは手がつけられないほど愚図ります😫夜寝るときや朝起きる時はすんなりいくのですが、昼寝時に限ります。似たような方いらっしゃいましたらお話聞かせてくれると嬉しいです。

コメント

しまじろう

おぉ…!同じです!!
2歳6ヶ月の息子、ほとんど家では車か抱っこじゃなきゃ寝ませんし、寝起きはずっと抱っこをせがんだりしてグズグズです。お腹大きいと大変ですよね(-_-;)
うちも夜はすんなり、朝もけろっと起きるんですが(^_^;)お昼寝は寝かしつけも起きてからも一苦労です。

• hitomi.y.

hitomi.y.

お返事ありがとうございます♡
    まさに同じですね(笑)同じ方がいるだけで何だかホッとします😊時が経てばの辛抱しかないとわかってはいても大変ですよね。しまじろうさんももうすぐご出産ですね!お互いがんばりましょう!

• 7月4日