※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が日中ほとんど寝ない状況で、睡眠時間は1日13時間。今後支障はないでしょうか。

生後1ヶ月と少しの息子が全然寝ません…
夜はお風呂の後、ぐっすりと12時間ほど寝てくれるのですが(といっても、お腹空くので2〜3時間ごとに授乳で起きます)、日中は背中スイッチがひどく、抱っこで寝かしてもベッドに置くとすぐに泣き出します。
月齢が低いうちはよく眠るイメージがあったのですが、生後1ヶ月でこんなにも日中起きてるものかなぁと、、、
ご機嫌な時はそのままベッドに寝かせてたり、一緒に遊んだりしてるのですが、泣き出すと抱っこなので、一緒に昼寝もできず、しんどいです。

1日13時間くらいの睡眠時間ですが、睡眠不足ではないですか?何か今後支障が出るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月の時睡眠時間そのくらいでした!
私も1ヶ月ならもっと寝るんじゃないの…?と思いましたし他の同じ月齢のママさんで睡眠時間のことを書いてるひとはもっと寝てて、なんでそんな寝るの?と思ってました😭
今になって思えば多少個性というか、あるのだとは思いますよ!

そして日中寝ないのもうちもありました💦
昼間は着地全然成功しないですよね💦
抱っこユラユラだと寝てくれるので、もう布団に置かず抱っこしたままソファにもたれて一緒に寝てました😭
ねれないとしんどいしイライラしちゃうのでなんとか一緒に寝られたらいいですね😭

寝る子は育つと言いますし心配ですけど、まだリズムも作れない月齢だと思うので寝れる時に寝かす、で問題ないかなとは思います✨

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました!
    そうなんです、昼間ってなんであんなに寝ないものか…💦
    うちも抱っこでは寝るので、抱っこしたまま一緒に寝ようかなぁ…
    無理に寝かせようとせず、寝れる時に寝かすでいこうと思います!

• 8月12日
ままり

うちの娘も全然寝なかったですよ!
夜中もそんなにぐっすりではなく、明け方に近づくと1時間で起きたりしてしんどかったです😱
本当に寝ない日はトータル10時間くらいしか寝てなくない?!って感じで心配ばっかりしてましたが、元気いっぱい育ってます🙌

• るな

るな

10時間?!たしかに心配になるし、何より親が辛いですね😭1人でおもちゃで遊べるわけでもなく、授乳か泣くか抱っこかなので、休む間がないです…
    それも個性なのかと思うようにしたいと思います。

• 8月12日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです😭2〜3時間ずーっとおっぱい!おっぱい!で、抱っこしても泣くのでおっぱい吸わせっぱなしです😓ミルク足しても変わらずなので、口寂しいのかなと思うのですが、それが1日に2〜3回あって、たまに朝方もそれなので眠くて放置することもあります😂💦

• るな

るな

同じような方がいらっしゃって少し安心しました!
    そうです!おっぱい吸わせっぱなしです😅
    おっぱい吸いながら寝落ちするのに、ベッドに移すと起きて泣くという…
    どうにもこうにも辛くなったときは私も放置してます😅

• 8月12日