※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

ミルクのやめ時が分からず悩んでいます。夜中にミルクを欲しがり、眠れないことが増えました。チュッチュを使っていたが、歯が生えてきたため使えず、同じ悩みを持つ方はいますか?

ミルクのやめ時が分からなくなってきました😫
ご飯をあまり食べない子で本当に限られているものしか口にしません💦
栄養面も心配でミルクを辞めれずにいます💦

夜寝る前に自分でミルクを持って来るのであげて少ししたら眠るのですが最近夜中に必ずと言っていいほどミルクを催促してきます💦
前までは寝る前に飲むとそのまま眠って朝まで起きてこな買ったんですけど最近では夜中飲まないと絶対に寝ません😭
チュッチュを使っていた時はそのまま眠ってくれていたのですが歯がしっかり生え始めてきたのもありチュッチュの先を引きちぎってしまうため、チュッチュはもぅ買ってません💦
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にするしかありません。もうあげないと決めたなら3日間、寝なくても泣きわめいてもあげません。とりあえず3日過ぎてしまえば大丈夫です。ただその3日間は夜中寝れない覚悟と、絶対にあげないという心が大切です。
可哀想って思ったら負けです。
3日ができれば、絶対にミルク忘れてくれます❗️頑張ってください!

• R0331

R0331

回答ありがとうございます😭
    ご飯とかあんまり食べない子でもミルクって辞めさしても大丈夫なんでしょうか?💦
    そこばかり気になってしまって💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

ミルクやめれば、めちゃくちゃ食べるようになりますよー!多分ミルクがあるといつまでもご飯食べないです!

• R0331

R0331

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうなんですかね?😭💦

• 8月11日
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

ミルク辞めたら食欲出て
食べると思います◡̈
辞めたいなら3日間は結構
泣いたりしますがそれ以降は
ミルク諦めてくれます

• R0331