※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

1歳の女の子がお昼寝や夜の寝かしつけをパパにお願いしたいが、ギャン泣きが悩み。おしゃぶりを減らそうと試みているが、パパだと泣いてしまう。いつになったらパパでも寝かしつけできるか不安。

1歳の女の子がいます。お昼寝や、夜の寝かしつけをパパにお願いしたいけど、ギャン泣き。
私は、近くで見守るぐらいであまりにもひどいと抱っこして落ち着かせますけど。
最近は、お昼寝の時だけおしゃぶりを無くそうと思い頑張ってます。ここ3日ぐらいは、おしゃぶりなしでもぐずぐずして自分で寝てくれます。夜だけおしゃぶりしてます。

パパだとギャン泣きなので、おしゃぶりを仕方なく渡しますが、いつになったら、パパでも寝かしつけができるようになるのか?
ついつい、ギャン泣きするので、私がパパに頑張ってよと言ってしまいます。寝かせてよと怒ってしまいます。
同じような方います?
ママじゃないと寝ないとか、パパだとギャン泣きとか

コメント

🌈

上の子はパパじゃ寝ないです( 笑 )
1回任せたらママがいい〜とギャン泣きで、それでも旦那に頑張らせてたら娘が泣きすぎて吐きました( 笑 )
それからはもう私の独占できる時間♡と思って旦那には他の家事お願いしてます( 笑 )

• クゥ

クゥ

私も旦那に頑張ってもらってたんですけどね💦鼻水、涙がもぉーーすごくて、ダラダラで。
    結局は、ママが1番なんですよね。

• 8月11日
  • 🌈

🌈

今じゃもうパパはあっちいってて!じゃま!とか言います😂
    難しいし大変だけど、ママも一刻も早く休みたいですよね😂

• 8月11日
  • クゥ

クゥ

パパが可哀想になっちゃいますね。
    ほんとに、寝かしつけを代わってもらいたいですよ、大変さを。

• 8月11日
k

結構いるんじゃないかな?と思います。程度の違いはあれど、ママじゃないとダメパターン。

一歳前だったか、うちものけぞっていやがってギャン泣きで、可哀想でわたしが代わっちゃうことが度々ありました。

だけど、パパの育成にもならないから、それだとダメだとネットで見てひたすら耐えました。
たぶん、子供も夫も私もみんなが耐えた時期です。笑

しかし、気付くと落ち着きましたね。とくになにをした訳じゃないです。

うちはいまは3歳になりましたが、夜寝るときは、『ママがいい....』と言い出します。
(泣いたりはさすがにしませんけどね)

• クゥ

クゥ

そうなんですね😅
    パパにも慣れて欲しくて、ママが鬼になり、見守るだけで頑張ってもらっていたんですけどね。鼻水たらしてまで、ひどくて私もイライラしてきちゃって、パパもイライラするし、結局、私が代わって落ち着かせましたね。

パパでも寝かしつけ出来れば楽なんですけどねーー。

• 8月11日

寝る時だけだからかな。
寝る時だけでなく、たくさん一緒に遊んで、たくさん楽しい経験を一緒に日頃からすることを心掛ける方が良いかもしれませんね☺️

• クゥ

クゥ

一緒に遊んだりはしてます。
    まぁ、それでもママが1番で、見つけると寄ってきますが。
    パパが帰ってくると、嬉しそうに行くんですけどね。

寝かしつけだけがギャン泣きで。慣れて欲しいものです。

• 8月11日

うちの子はそもそも人見知りがなくママだろうがパパだろうがばあちゃん、じいちゃん誰でも行きます(笑)
そして誰に抱かれてようが寝ます(笑)
なので寝かしつけは毎日旦那の仕事です😊

• クゥ

クゥ

それは、羨ましいです。
    誰に抱かれても大丈夫なんて。

• 8月11日

退会ユーザー

逆に寂しいですけどね(笑)
    ママ!!!って泣いて欲しかったです(笑)
    でも旦那が寝かしつけても泣かずにすんなり寝ますが私が同じ部屋にいると私の方には寄ってきますよ!で、勝手に寝転んで寝ます😄

• 8月11日
ちびすけ

うちの子は今もパパとは寝られません。もう少し小さい時は抱っこ紐におさめてしまえば寝ていましたが、今は力が強くなって抱っこ紐に入れるのが大変になってしまいました。
近くにママがいると分かっていると余計難しいんじゃないですか?

うちもです!
実家が遠いので行く時は私と子供だけ長期で実家にいたり、パパが仕事から帰るまでに寝る事が多いのでママじゃなきゃダメです💦
パパはダメですが、おじいちゃんだと寝ます🤣笑
経験値と安心感ですかね🤔?