※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
ココロ・悩み

2歳以上のお子さんを抱っこし続けることで抱っこ癖がついてしまい、妊娠中で辛い状況になっています。再婚相手との間で抱っこ癖をやめるかどうかで話し合いがあり、効果的な方法やアドバイスを求めています。

上のお子さんが2歳以上で且つ現在妊娠している方にお聞きしたいです。

上のお子さんはいつまで抱っこしてましたか?
抱っこ癖がついていた方はどうやってやめられましたか?

今までシングルで寂しい思いをさせていたなと思って、泣いたり抱っこと言われたら極力抱っこしてあげてました。
結果抱っこ癖がついてしまい、泣けば抱っこしてくれる!という感じになってしまいました。
ですがもうお腹が大きいこともあり体的にも精神的にも泣いて抱っこと言われるのが辛いです。

再婚相手は私のことも子どものことも考えてくれているのか、やっぱり泣いたら抱っこの癖はやめた方がいいと言われます。喧嘩では無いですがこの話題が出ると毎回気まずい空気にはなります。

言われなくてもわかってることだから言われると余計にしんどく悲しくなり、妊娠中で気持ちが不安定なこともあり相手の前では見せませんが子どもの前では泣いてしまいます。

実際やってみて効果があったことなど
アドバイスいただきたいです。

コメント

ゆん

今も抱っこしてます😅
前まできちんと歩いてましたが妊娠して抱っこを求める子供が多くなりました👀
できる限り求められたら抱っこしてますが、お腹が張ってる時とか身体がしんどい時はちゃんと言って歩いてもらってます😊

• ゆん

ゆん

求める子供じゃなくて求める事です😓

• 8月11日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

私も極力言うようにしてるんですが、赤ちゃんがいることはわかっててもしんどいと言うことはわかってもらえず…お腹痛いよーと言っても嫌!と言われ泣かれて結局抱っこになってしまうんです…。

• 8月11日
  • ゆん

ゆん

お腹に1人いるだけでも大変だし辛いのに双子ちゃんだともっともっと大変ですよね😣
    もう1人大人がいる時は抱っこ代わってもらえるけど自分1人の時はできるだけ外には出ないで座りながら抱っことかしてます👀

• 8月11日