※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中で保育園入園が難しく、週20時間以上働きたい。深夜に働いて昼間は家庭保育を考えているが、同じような方はいますか?体調が心配です。

現在育休中なのですが保育園入園が厳しいので、子供達が寝てる深夜に旦那に見てもらって仕事復帰しようか考えてます。
社保から抜けたくないので、週20時間以上、資格の関係で月80時間以上が条件です。
22:00〜3:30(5.5h)の週4(月17日)で1日おきで出勤して日中は家庭保育を考えてるのですが、同じように深夜勤で日中家庭保育の方いらっしゃいますか?
寝不足などで体調崩さないかが心配です💦

コメント

チッチ

我が家は夫婦とも夜勤です。
娘は夜間保育園に預けています😄
仕事復帰は娘が9ヶ月ぐらいの時です。


フルタイムの週5日です。
私、勤務時間は19時~5時~5時30分
旦那、18時15分~6時30分ぐらい
(残業込み)

お迎え...5時45分~6時の間(私が送迎)

日中はお家で過ごしています😄

寝不足になる日も、もちろんあります❗

体調を崩した事はないです👍

あいあいさんは1日おきって事なので
仕事の日が万が一寝れなくても次の日が
休みなので寝不足は大丈夫かと思います😆
(仕事内容にもよると思います💦💦)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    フルタイムで週5で夜勤😳驚きです!!!💦日中は保育園でしたら何とか体力いけそうですが、日中は家庭保育なんですね!!
    私ならすぐ弱音吐くと思うので尊敬です🥺👏👏
    しかも妊婦さんなんですね🥺
    ただでさえフルタイムで仕事と家庭の両立大変だと思いますが、日中は家庭保育まで凄すぎます🥺👏
    お子さんの成長につれて、なかなかお昼寝もしなくなってきたり、体力有り余ってたりで、日中なかなか休めなかったりしませんか?😮

    寝不足回避のために1日おきで考えてますが、それだと頑張れそうです☺️
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • チッチ

    チッチ

    下に書いちゃいました😭

    • 8月11日
チッチ

10年以上この仕事をしていて
メンバーも変わらず働きやすいのでやっていけています👍
しかも、女性は私1人しか(フルタイムで)いなくてゴタゴタもないので気が楽です😂


1歳すぎてからはあまりお昼寝もしなくなりましたね😭

小さい時から一人遊びが上手みたいなので
横になっていても一人でいろいろ遊んでいます😄
構って欲しい時はオモチャでツンツンされたり
はしますが...(笑)

起きたら部屋が凄い事になっていますが
しょうがないですね😅(ティッシュが散乱していたり)

寝れなかった次の日は旦那が犠牲になったり
して上手い具合に交代して寝ている感じの時も
あります😆


食事は2回で朝はお家で夜は保育園で給食を
食べています🎵
認可外ですが良い保育園に恵まれました❗