※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

現在娘は9ヶ月です👶🏻🎀最近夜だけパパ見知りが始まったようで旦那がもの…

現在娘は9ヶ月です👶🏻🎀
最近夜だけパパ見知りが始まったようで
旦那がものすごく凹んでいます😢

お風呂に私が入る時の夕方から酷くなります。
娘は私がお風呂の時旦那といつもいるのですが
ギャン泣きもいいところで
お風呂に入っていても声がものすごく聞こえます。
育児にとても協力的で娘を溺愛してますし
授乳以外のことはほとんどしてくれます。
家事も食器洗いや洗濯物も毎日一緒にしてくれます。

それなのに毎日娘に泣かれる旦那を見てると
私も心苦しいです、、。
私に抱っこされるまで何しても泣き止みません。

どんな言葉をかけてあげたらいいのかもわからず
いつもありがとう!いつかは終わるよ!
と、ありきたりなことしか言えません、、。
私が出来ることは何かありますか?
またパパ見知りを経験された方どうされていましたか?

アドバイスお願いします😢🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはパパが頑張って子供とコミュニケーションとる以外に方法はないかと。

心のケアとしてりんりんさんが、いつもありがとね、助かってるよ❣️ゆっくりお風呂入れて嬉しいよって伝えてあげるしかないかな。

deleted user

うちも夜だけは、パパと二人きりだと泣いちゃう時期がありましたし、今もたまにあります👶
最初はパパに慣れてもらった方がいいと思ってパパにお願いしてましたが、パパもママもストレス溜まるので、無理にお願いしないことにしました😃
赤ちゃんがご機嫌なときはパパ!泣いたらママ!って感じです👶

はじめてのママリ🔰

うちも最近お風呂だけお母さんじゃないとギャン泣きになりました(笑)マイブームなのかな?と思うようにしてます☺️笑 旦那はちょっと可哀想ですが、お風呂以外はお父さん大好きな感じなので🎵