※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のおもちゃや遊びについて相談です。息子はまだハイハイやたっちができず、仰向けでおもちゃを引っ張ったり遊んでいます。ハイハイができないことで不安を感じています。

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんはどんなおもちゃがすきですか?また、1人遊びはなにしてますか?
ちなみにまだズリバイもハイハイもたっちもせず、基本仰向けでぶら下がったおもちゃを引っ張ったり、鳴るおもちゃを鳴らしたりクッションやぬいぐるみと戯れたり、プーさんの車のタイヤを回して遊んでいます(;o;)時々座らせて遊びますが転がるのであまり長時間はさせていません。
ハイハイをすれば遊びの幅は広がるとは思うのですが、今これでいいのかととても不安です…

コメント

はじめてのママリ

やりたい放題 とか
プーさん6wayメリーのつかまり立ちジムで遊んでます!
あとは絵本をひたすらめくって集中してたり笑
ハイハイしないころはリモコンのおもちゃとかひたすら舐めてました!

• t

t

ありがとうございます!
    うちもプーさんメリーを引っ張ってます😂リモコンも舐めてます笑

• 8月10日

ズリバイしない頃だったら、そんな感じだったと思います!
つまらなそうだったら、一緒に寝ながら本を読んであげてました🤗
今ハイハイや歩けるようになって、色んな遊びができて1人で楽しそうですが、その前はつまらなかったのかよく奇声を発してて困りました😂

• t

t

ありがとうございます!
    わかります😂変な声だして遊んでるみたいでやめてー!って思ってます😭早く動きますように😭

• 8月10日
ます

最近ビジーボードなるものを作りました。
あとは単なるヒモ・ロープ、ラトル、布おもちゃ、絵本、で遊んでます。

8ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはマスターしたのでうろうろゴロゴロもしてます。

• t

t

ありがとうございます!
    手作りされたんですね!すごい!!
    もう動ける子も結構いますもんね😭いいなと思っちゃう😭早く動いてゴロゴロしてほしいです…

• 8月10日
  • ます

ます

動くと世界が広がりますからね…くらべちゃいけないと分かっていても待ち遠しいですね!

息子は他に、旦那のIKEAカートに乗ってるガラクタを興味津々によだれまみれにしたり🤣お兄にゃん🐈を追いかけたりもしてます🤣

• 8月10日
三兄弟ママ👦

やりたい放題とプーメリーで遊んでます!
あとは猫のクッションとお喋りしてます(笑)

• t

t

ありがとうございます!やりたい放題楽しそうですよね!
    猫のクッションとおしゃべりかわいいですね😍

• 8月10日