※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 モモ
ココロ・悩み

明日手術を受ける予定で、不安な気持ち。手術前後の流れやその後の様子を知りたいです。夫には心配かけたくないため、ここに相談しました。

先週9wで稽留流産と診断され、明日(11日)手術を受ける予定です。いよいよ明日と思うと、悲しいのと不安なのと色んな気持ちがぐちゃぐちゃで😢経験された方、差し支えなければ、手術前後の流れとその後の様子がどんなかんじだったのかおしえていただきたいです。夫には必要以上に心配かけたくないので、手術の話は最低限にとどめてこの不安で何ともいえない気持ちを伝えられず、ここに書かせていただきました。

コメント

ママリ

最初に子宮口を開く処置をします。
これが結構痛いです😢
その後、麻酔して手術という流れでした。
私はなぜか麻酔が効かず、激痛だったのを覚えています😓

私の病院は1泊(手術後に1泊)でしたが、日帰りのところもあるようです💦

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!心も体も辛い思いをされたのですね💦麻酔が効かないなんて😭😭私は日帰りです。とにかく無事に終わってほしいです。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

麻酔が効かないのは稀だと思います💦
    手術後は妊娠しやすいと聞きますので、また心が安定したら頑張って下さい😊

• 8月10日
  •  モモ

モモ

ありがとうございます😌

• 8月10日
くーもっ!

私も4か月前に稽留流産で手術しました。結構痛かったですし、私のところは外来での手術だったので隣が妊婦さんで順調に育ってますよー。とか話し声が聞こえて、そのたびに泣きました。
手術自体は順調に終えたみたいですが、子宮収縮剤にアレルギーがあったのか、アナフィラキシーショックを起こして大ごとになっていたみたいです。日帰り予定だったので帰れましたが…
精神的にも身体的にもキツかったことを覚えています。

後日、先生から術後は妊娠しやすいと言われ、4か月後の今、妊娠反応陽性で6週目です。絶対に赤ちゃんは、お母さんのお腹の中にちゃんと帰ってきますよ。明日頑張って下さい!

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!心身ともに大変な思いをされたのですね😞私も今待機しておりますが、隣から同じように検診に来てる妊婦さんの声が聞こえてきます😢もう少し配慮してほしいものです。
    そして妊娠おめでとうございます😊私もさいごまでこの子をおくってあげてから体調を整えていきたいとおもいます!

• 8月11日
み⭐︎

私も4ヶ月前に繋留流産で手術しました。手術室に入って点滴とか麻酔の準備とかされて、先生が来たら麻酔をかけられて起きたら終わってました。あっという間に終わっていてこんなにすぐに終わってしまうんだと思いました。部屋に戻り2時間くらいして診察して家に帰りました。麻酔が完全にきれてなく歩くのがキツかったです。
3.4日くらい抗生剤と痛み止めを飲んでましたが、お腹が痛く何もできませんでした。
無理をなさらずゆっくりと休んで下さいね!

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!手術の様子は人それぞれみたいですね。術後も大変だったのですね😞私も初の麻酔が緊張します💦無事に終わってほしいです。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが私も今日流産手術をします。先程、前処置をしてもらい今点滴をしながら13時の手術まで待機中です。泣かないと思っていましたがエコーを見て、あぁ本当にもういなくて今日でお別れなんだと思うと涙が止まりません。今日はいっぱい泣いて明日からまた普通の日々を送ろうと思います。アキさんも辛いですよね、回答になっていなくてごめんなさい🙇‍♂️

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!私もまさに今待機の状態です。午前中の外来が終わってからのようで、13時くらいだろうとの事です。お気持ちすごくわかります😢母としてさいごまでおくってあげましょうね😌いっしょに乗り越えましょうね!

• 8月11日