※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
住まい

お風呂のシャワー温度調節できる物知りませんか?古いアパートで、沖縄な…

お風呂のシャワー温度調節できる物知りませんか?
古いアパートで、沖縄なので夏は毎日暑いですが、お湯37度設定にしても太陽の影響なのかシャワー激アツです😱
水でいいぐらいに調整してもしばらくしたら冷たい水に変わって、またお湯出るまで待って、の繰り返しです😥
水道代ももったいないし何か良い方法ありませんか?🙇🏼‍♀️

コメント

らて

確かに勿体ないですね😱
私だったら賃貸に連絡して大家さんにどうにかしてもらいます😭しっかり温度と見合ったシャワーが出るように…
それが無理だったらお風呂に調整している水を溜めていって洗濯に使うかもしれません…でも小さい子がいたらその時間も勿体ないですよね😰

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️

• 8月11日
よっぴー

37度で激熱。。。うちもでした😭😭😭 子供たちのシャワーもほんと大変で💦 
別の件でガス屋さんに来てもらった時に相談したら、シャワーヘッドを掃除(専用の棒?のようなので)してくれて、だいぶ良くなりましたが、でも、油断したら激アツなります。、、。

温度調節できるのは見たことないですが、シャワーヘッドを掃除するだけでも変わると思うのでやって見てもいいかもですね! (旦那は酢を使ってつけ置きしたりしてめした) 

ガス屋さんいわく、ヘッドが目詰まりしてると水の水圧が弱すぎて、温度上げる為にガスをたくさん使ってしまい、温度が高くなるそうです。(結果、ガスも高くなる😓) 

また、沖縄は暑いからガスで温めた以上に太陽熱で熱くなる事もあるって言ってました😭 

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!旦那に掃除させてみます🤣

• 8月13日
  • よっぴー

よっぴー

グッドアンサーありがとうございます😊
    旦那さんに頑張らせてくださいね🤣👍

• 8月13日
むーむー

うちも似たようなことがありガス屋点検してもらうとガスの配管?か何かが古くなり壊れていたみたいです。
治してもらってからは温度調節がすぐ出来たし、ガス代も安くなりましたよ😧

• ゆゆ

ゆゆ

質問者ではないですが💦
    直す費用は管理会社持ちでしたか??
    持ち家でしたらすみません💦

• 8月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます😊ガス屋さんに直接連絡しましたか??

• 8月11日
  • むーむー

むーむー

直接連絡しました😊😊

• 8月11日
  • むーむー

むーむー

賃貸です!
    劣化が原因だったので無料でしたよ🙆‍♀️

• 8月11日