※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

チャイルドシートの日除けが壊れ、保証期間内に気づかず困っています。エアコンも同様に保証期間を逃してしまい、ショックを受けています。

アホなことをしてしまいました😓

回転式のチャイルドシートの日除が1年前に壊れたんです。

上の子は2歳で日除嫌がるので、もういいや。とそのまま外しておりました。

2人目が生まれて、日除けをしたいのに、壊れているからうまく日除けにならず…

チャイルドシートの会社に電話すると、お盆だから返信は2週間後になると言われました💦


今日、ふと書類見ていたらトイザらスの3年保証に入ってました💦

しかも今年の8/5日までの保証!

保証期間過ぎているので、保証されない😭


あと、エアコンも数年前から全く涼しくなく買い替えしようと思いましたが、10年保証に入っていたのを
気の思い出し、急いで書類見てみると
今年の8月で10年目…

あああーー!!!!もっと早く問い合わせていれば良かった!!

保証期間があるのをすっかり忘れていました(;_;)

本当にショックで倒れそうです……

コメント

deleted user

トイザラスとエアコンのメーカーには問い合わせてみましたか⁇
私ならダメ元で交渉してみます😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    もう本当アホすぎます😭
    トイザらスに問い合わせてみましたが、保証の窓口が今はお盆休みなので
    連絡が付かず、何とも言えませんが
    多分無理です…とは言われました😂
    ママリで聞いていただけるだけで、結構スッキリしました😭
    エアコンもとりあえずエアコンメーカーからの連絡待ちですが
    こちらも問い合わせが多く2週間後くらいの返答になるそうです。
    そしたらもう9月なのでダメかもしれません😓
    ちょうど車も買い換えないといけなくなったので、お金ない時期なのにー!!
    私のアホー!!と思いました😭
    コメントありがとうございました😊

    • 8月10日
ママリ

それはショックすぎますね💦
もしかしたら、コロナの影響で、カスタマーセンターが繋がりにくくて
期間を延長してるかもしれないので
一応連絡してみてください🙌🏻

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    先程、トイザらスと電気屋に問い合わせましたが、みみさんのいう通りで
    家電は激混みらしく、連絡が2週間後になるそうです😓
    2週間経つももう9月なのでダメっぽい気もします…😭
    トイザらスの窓口もお盆で休みなのですが、
    多分無理です…とは言われました💦
    本当アホです!😭

    車もテレビも買い換えないといけなくなり、お金かかった所なのに
    エアコンまで壊れてしまい…
    10年前に結婚した時に全て一緒に買ったので寿命が同じなんです😭
    もう少し考えれば良かったです😂
    ママリで聞いていただけて結構スッキリしました😆
    コメントありがとうございました😊

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    えー😭
    諦めず、まだ保証期間中に連絡したのに!混んでたのは!そっちの都合じゃないですか!!
    と言ってみてください😂w
    すごく大きな出費なので
    保証使えますように🙏🏻

    • 8月10日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    その様に伝えてみます😭
    赤ちゃんいるのと、エアコンが1台しかないので、早めに連絡ほしい!とは伝えたのですが、
    コールセンターの人も 
    ハイハイ。みたいな感じで😅

    ありがとうございます!
    強めにいってなんとか保証期間が対応されるかだけでも早くに教えてもらいたいと思います😭
    もう本当なぜお盆の時に電話したんだろう…と自分の無能さに落ち込みます😂
    何度もありがとうございました😊

    • 8月10日