※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
妊娠・出産

子どもの名前をゆいにしようと思っていますが、同じ名前が多いことが気になります。同じ名前の子供がいないことを確認し、気にする必要はありませんか?

子どもの名前、結翔 ゆいと
にしようと思っています!

しかし友達にゆいちゃんが多く
気になるかなぁ〜と迷っています💦

娘の時も回りに同じような名前が
いないようなのをつけましたが、
女の子同士で同じような名前なのと
男の子と同じような名前なのと
また違うでしょうか😱💦?

知り合いの子供で同じような名前の子はいないし
気にすることないですか?

コメント

みな

親しい友達の子と名前が全く同じとかでなければ私だったら気にしないです!🥺
結翔くんかっこいいですねと思いました😌
一生ですし付けたい名前で気にすることないと思います!

  • ®️irila

    ®️irila

    そうですか〜?😭

    ゆいちゃん わたしの世代で人気なのかまあまあ居て気になってしまって😅

    結翔にしようかなーと更に思えてきました🥰

    • 8月10日
  • みな

    みな

    確かに多いと気にはしますよね😂

    ゆいちゃん 多いのは女の子ですか?女の子だったら尚更気にしないです😳

    • 8月10日
  • ®️irila

    ®️irila

    女の子の友達です!
    男は誰もいません😅

    • 8月10日
結ママ

うちの息子も結翔です😁

お子さんにとって、最初のプレゼントは、両親からの名前なので、後悔しない名前がいると思います😍

  • ®️irila

    ®️irila

    結翔、画数が良くていいですよね〜!

    しっかり決めたいと思います!

    • 8月11日
deleted user

あたしも、漢字は違いますが
ゆいと と名付ける予定です〜😊
SNSでしか繋がってない友人の子と同じ名前だと発覚しましたが、気にせず名付ける予定でいます!女の子のお友達だったら尚更気にしません😊

  • ®️irila

    ®️irila

    ほんとですか!SNSなら気にしなくていいですよね🥰

    わたしも気にしなくていいやって思ってきました!

    • 8月11日
ママリ

娘の仲のいい男の子も漢字は違いますが「ゆいと」くんです🥰
なかなか被らないお名前だと思いますし素敵なお名前だと思います。
お知り合いのお子さんに「ゆいちゃん」がいらっしゃっても、「ゆいと」とは違いますし、性別も違う。
私は気にしないかな🤔
あまり、細かいことは気にせずに産まれてくるお子さんに贈りたいお名前を1番に考えるのが良いかと思います✨

  • ®️irila

    ®️irila

    知り合いの子どもでゆいちゃんはいないのですが、わたしの友達にゆいちゃんが多く気にしています💦💦

    考えたらキリがないですよね!気にせず行こうかなと思います🥰

    • 8月11日
ゆう

うちの息子も漢字は違いますが、ゆいとです。

時々、ゆいとーと呼んでる親御さんを見かけたりしますが、漢字に込めた思いもありますし、柔らかい響きが気に入っているので、名付けてよかったと思っています😊

  • ®️irila

    ®️irila

    ほんとですか〜!やっぱりゆいとにしようかなぁ🥰🥰

    いろいろ気にせず、付けたい名前をつけようかなと思います!!

    • 8月11日
さっちゃん🐗

ゆいとくんカッコいいですね!

まったく同じ名前じゃなければ
気にならないです😊