※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけに苦労しています。夕飯時にも影響し、1時間半〜2時間半かかっています。寝かしつけの苦労や対応策を教えてください。

生後3ヶ月です。3ヶ月になった頃から夜の寝ぐすり?がとてもひどく寝かしつけに本当に苦労してます。夕飯時とかぶるので、ゆっくりご飯も食べれない状態です。
みなさんは寝かしつけにどんな苦労したのか、またその時の対応策教えてください。
うちは今完全に寝るまでに1時間半〜2時間半くらいはギャン泣きと一瞬寝るのを繰り返してます。

コメント

寝たらラッコ抱きして
自分もとりあえず寝る体制になって
10分くらいしたら
横におろしてました!

ありさ

うちの子も寝ぐずり酷くて夜はキェーって火のついたように泣き叫びまくってます😅
しかも体重が8kg越えであたし以外無理なので誰にも代わってもらえず、スリングの中に入れてひたすらゆらゆらです😂ご飯も立ったまま食べてる事も😅大体それで30分ぐらいでコロンと寝てます😊

ひーこ1011

上の子は寝付きが悪く、今も寝れない寝れないと言いながらゴロゴロゴロゴロしてようやく寝るって感じです😅

赤ちゃんの頃は抱っこして子守唄歌いながらユラユラ部屋の中徘徊するか、ギャン泣きし始めたらパン屋さんのレジ袋ガシャガシャ鳴らしながらゆらゆらして寝かせてました。
我が家も1時間半〜2時間はかかってました😑
今もまだ45分〜1時間位かかります😓

そんな感じでした💦
ご飯は後回しにしてましたが、どうしてもお腹空いてる時は一旦抱っこしながら軽く何か食べてから抱っこ紐で歩いてました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目が3〜4か月がピークで全然寝ませんでした😭
毎日18時頃から12時まで泣き続け、、
寝たと思ったら1時間半から2時間に1度起きて朝も上の子につられて5時には起きるって生活してました💦

保健師さんに相談したら、黄昏泣きの延長と言われました💦

対策は、、ないです😂
毎晩12時まで抱っこ紐に入れたままでした💦
夜中は私が起き上がる体力が残ってなかったので添い乳してました💦

徐々に落ち着くのを待つしかないと思います😢💦