※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

看護師の友達と会う予定だが、病院にコロナ患者がいるため悩んでいる。会いたい気持ちとリスクを考え、やめるべきか迷っている。

看護師の友達2人と家で遊ぶ予定だったのですが、その病院にコロナ患者の方が結構入院してると聞いて悩んでます…

病棟は全然違うのですが、万が一のことがありますよね💦
やはりそのことを考えてやめておくべきでしょうか😫
1年ぶりくらいに会える日が重なりすごく楽しみで会いたい気持ちが大きいです😫😫

コメント

mama

マスクして会えば大丈夫じゃないかなー😊

• そら

そら

ありがとうございます!
    大丈夫ですかね😭
    よく考えたら、むしろ私からうつす方が被害でかいですよね💦

• 8月9日
🍓🍓🍓

私もコロナ患者受け入れ病院で勤めています(私は他部署)が私ならお友達の考え次第、もしくはこちらから遠慮しちゃいますね💦
コロナ専用病棟だけじゃなくとも各部署コロナを警戒した対応していると思います。新規の入院患者が感染してた、とかもありうるので。

働いている方は日々気にして手洗いや消毒とかはやってるとは思いますがあとはそらさんの考え次第だと思います。