※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

明日から主人の実家に3泊する事になったのでペットを実家にいる弟に私だ…

明日から主人の実家に3泊する事になったので
ペットを実家にいる弟に私だけで預けに行きました。

そしたら弟以外の親戚中が
「息子ちゃんは??お前だけ?なんでなん。」
「お前だけ要らんねん。息子ちゃん連れてこいや、ほんま最悪。」

「なんで連れてけーへんの?普通は会わせてあげようと思うもんやで。」

って言われました。

親戚の事は好きだったのですが今回ので嫌になりました。

親だけはどうしても折り合いがつかず(いわゆる毒親で)中学生の頃から苦手で仕方ありませんでした。

私に妊娠が発覚して伝えた時から孫フィーバーが始まり
実家から家まで1時間半くらいいの距離なので、とにかく私を実家に連れ戻そうと必死で、
私も逆らえずに里帰りしてしまいました。

とにかく両親は息子ちゃん息子ちゃん(両親からすれば孫です)で
私は要らないけど孫ちゃんは欲しい。
家に置いていけ。
は会う度に言われてストレスを貯め続けてしまいました。

孫の事も全て管理した狩り色々聞いてくるのですが無視しています…

出産の時も「お前のは出産もつわりも大した事ない!私のなんか〜」と自慢が始まり。知り合いにも「こいつは悪阻もなく出産もスムーズで楽しよったわー」などと私の目の前で言われとてつもなく嫌な思いでした。
里帰り中(1ヶ月間)は何度か実母に息子を外に連れ出されてしまい、体がきつい私を弟が気遣って探しに出てくれました…

数々の失言や出来事、もう爆発寸前です…

弟は今年高校生になったばかりなのですがとにかく息子に関しては私の嫌な事は絶対にせず、溺愛してくれて完璧です。

なので弟には息子に会わせ続けてあげたいのですが、両親、親戚は絶縁したいです。
どのようにすれば良いでしょうか??

コメント

弟さんに自分の家に来てもらう事はできませんか?
(私なら状況によっては送迎はこちらでします)
私も親が毒親で2人目の妊娠・出産は親に言いませんでしたが義母が勝手に伝えました・・・
ですがもう絶対言わないように言ってありもう会うつもりも連絡とるつもりもありません。

• けい

けい

難しいかと思います…
    実母が私たち(三人兄弟なのですが)が外で友達と遊ぶことにも駄目だ!家に居なさい!
    外で何するつもり!?と毎回ヒステリックになるので
    学校以外の外出は滅多に出来ませんでした…
    今でも変わらないと思います。

• 8月9日

退会ユーザー

休みの日はずっと家ですか?
    早く弟さん以外と縁が切れるといいですね。

• 8月9日
  • けい

けい

実家にいた頃は休日も家でした、コンビニにすら行かせて貰えませんでした。
    今は主人と息子と3人で暮らしてるので外出に関してはストレスフリーです

• 8月9日
もも

弟さんもそのようにけいさんが言われているのを知っているなら辛い気持ちわかると思います。それなら弟さんに絶縁したいことを話し、家に来てもらったり弟さんだけで会わせたりしたらいいかなと思います😣きっともう少し大きくなって言ってることがわかるようになったら親戚のけいさんへの悪口だってわかるようになってお子さんも親戚の事嫌われると思います!
人それぞれ妊娠中の辛さは違うのだって妊娠出産してればわかるはずなのによくそんなこと言えますね、ありえないです😭

• けい

けい

今年高校生になったばかりで思春期真っ盛りなので言ってもいいのかなど悩んでおりました…

• 8月9日
  • もも

もも

そうなんですね😣
    でもけいさんを労われる優しさをお持ちならわかってくれると思います。高校生にもなれば自分の両親がどれだけ姉の事を悪く言ってるかも理解できるだろうし😭
    今のけいさんの考えを話してどう思うのか弟さんに相談してみてはいかがでしょうか😭

• 8月9日
  • けい

けい

ありがとうございます、1度話してみたいと思います🙇‍♀️

• 8月9日