※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

コロナ禍での人間関係について心配しています。理解を求めたいです。

なんだかコロナが流行りだしてから人間がかなりこわくなりました😩
陽性者や帰省者、都道府県を跨ぐ移動をする人などにあまりにも冷たく当たりすぎではありませんか😅?
もちろん不安なのはわかりますが、わざわざ引越しに追い込むほど嫌がらせなどする必要無いと思うのですが😣
帰省や都道府県を跨ぐ移動も、それぞれやむを得ない理由があってしている人達、予防対策万全(実費でPCR検査陰性確認済みなど)でしている人もいるのに、理由も知らない人がネットで誹謗中傷、直接家に嫌がらせなど……。
怖すぎます😨
質問じゃないですが😅

コメント

るー

わかりますー😅
コロナ自体よりも、コロナになった場合の誹謗中傷、嫌がらせが怖いです😅

結局人間が1番怖いってことですね😅

• まま

まま

ここまで来ると、嫌がらせや、誹謗中傷などなんだか楽しんでやっているように見えてしまいます😣

• 8月9日
  • るー

るー

自粛自粛で、暇だったりストレス溜まったりで、他人に対する攻撃が高まっているとテレビで見ました😣💦

他にすることがなく、人を中傷することを楽しんでるんでしょうね…
    とても理解出来ませんし、怖いですよね😅

• 8月9日
  • まま

まま

暇で人の精神を追い込むなんて、普通の人がすることじゃないですよね😩

• 8月9日
みき

コロナで人間性がわかるようになりましたね💦
誹謗中傷する人は自分が正しいって思ってる人が多いと思います…

• まま

まま

本当にその通りです!
    みんなストレスが溜まっているのはわかりますが、そこまでする!?というような行き過ぎた行動に驚いてます😨

• 8月9日
にこ☺︎

本当にそれですよね。
うちは、田舎なので本当に怖いです!!!
近くでなったらみんな探し回る勢いです。
(そこは私も保育園や小学校の子はいないのか?と知りたくて気になりましたが)
でも、自分もおかしくなってますね。
なるべく外出は避けてますがスーパーは買い物へ行くので仕方なくて……
何となく家族ぐるみで来る家族等見ると通る人通る人この人はどこから来たんだろって思っちゃいました。
帰省してきておばぁちゃんと買い物来てるのかなぁとか。

にゃん

怖いですよねー。

私はコロナより人間のが怖いです
(´;ω;`)
インフルエンザの注射しない人がコロナコロナって騒いでる意味もわからなかったですし💦

コロナで仕事してる場合じゃないだろ!的な人もたくさんいて。
仕事しないと生活できないつーの!
と。゚(゚´Д`゚)゚。