※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

自宅での過ごし方やストレスについて相談です。息子の誕生前からコロナ禍で家に引きこもり、ストレスが溜まっています。育休中は友達と楽しみたかったが、時間がなく悩んでいます。他の方は何をしているか教えて欲しいです。

皆さん、おうちで何して過ごしていますか???

息子が生まれる少し前から、緊急事態宣言。
生まれてもコロナコロナコロナ。
少し落ち着いたら、雨続き。
と思ったら猛暑にまたコロナ。
どこにも行けず、家に引きこもり。
同居の父母は仕事に行き、祖父と2人きり。
祖父とはあまり相性が合わず、無性にイライラ。
ストレスが溜まりまくってしまいます。

私の理想の中では5月産休に入ったら少しは友達とランチしたりして、楽しんだり。子どもが産まれてからも、友だちが会いにきてくれたり、親戚と集まったり、少しの育休生活を楽しむつもりだったのに、、、(笑)

母が気にかけて、買い物に連れ出してくれたりもするのでありがたいのですが。
なんだかんだ、育児に追われて自分の時間もありませんが、せっかく子どもが寝ている1人の時間に家でやることが無く、(10月から仕事復帰のため、仕事はたんまりあります。製作準備、月案、週案、ピアノの練習、行事の準備など、、やることは本当はあります笑)皆さんは何をして過ごしているのか教えて頂きたいです😐

愚痴に近いですね、これを読んで気分を悪くしてしまったらすいません。

コメント

nari

私も実家暮らしですが、ダラダラ過ごしてます👍
息子が寝てる時はNetflixで映画見てます🙌

• ♡♡♡

♡♡♡

Netflixに頼ることにします🥺
    ありがとうございます♡

• 8月9日
ママリ

同じような感じです!
臨月なってからは毎日ソワソワだったので友達と外で会う事は控え、出産してからは初めての育児に追われて人に会う気持ちの余裕がなく(家に行くと言ってくれた友達には育児生活慣れるまで待って欲しいと断りました)、コロナ外出自粛があり、、半年以上友達とは会ってませんでした😭
最近になってたまーにですが、友達と会う機会が出てきたという感じです。
まぁほとんどは子供と家で過ごしてますけどね😅動画見てたり、スーパー行ったり、たまに気分転換でコストコ爆買いするくらいです😂

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね😥
    私はどうしても会いたくて、退院してからは何人か遊びに来てもらいましたが最近は会えておらず😭

コストコ爆買い羨ましいです😆🙌🏻💓

ご意見ありがとうございました😊

• 8月9日
希望

ゲームしたり筋トレしたりYouTubeしたりですね🎵
夕方から1時間ぐらい散歩してます☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

抱っこでできる筋トレを探してみるのもいい案ですね🤣
    ありがとうございました😊

• 8月9日