※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
妊娠・出産

第二子の男の子の名前を決めたい。上の子と同じく「生」の文字を入れたい。他と被らない名前がいい。季節感や中性的な名前も検討中。アドバイスをお願いします。

9月に第二子の男の子が産まれるのですが
なかなか名前が決まらずアドバイス
いただければ嬉しいです😭

・上の子と同様「生」の文字を入れたいです。
・あまり人と被らない名前がいいです。

個人的には季節感のある名前や中性的な名前も素敵だなーと思ってます!
なにか素敵な案があればぜひ知恵をお貸しください🙏💦

コメント

みみ

季節などでは当てはまらないかもですが……
睦生「むつき」って名前もかっこいいかなと思います!

  • まど

    まど

    季節的には1月っぽいですが呼びやすくあまり聞かず素敵ですね😳💓

    • 8月9日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

敦生あつき
生久いく
夏生なつき
とかかっこいいなって思ったことあります🧚🏻‍♂️

  • まど

    まど

    いくくん候補にありましたー!生久、漢字もかきやすくていいですね😍

    • 8月9日
ぽてとまま

私が候補にしてた名前ですが。
「キナリ」という名前です!
モデルの長谷川潤ちゃんのポッドキャストを聞いてて、潤ちゃんの娘さんがキナリちゃんというらしく。
由来は「生成」で、意味は「生地がなにも手を加えていない、ありのままの状態」というところから、「ナチュラルに、ありのままのあなたで生きてほしい」という想いを込めて付けられたという話を聞いて、すごく素敵だなと思いました。
長々となりましたが、男の子なら「生成」でキナリくんというのはどうでしょうか?💕

  • まど

    まど

    はじめて聞いたお名前ですが由来含めとっても素敵ですね!!ぜひ候補にして相談してみます😆🔅

    • 8月9日
ママリ

一生(いっせい)くん
かっこいいと思います!✨
季節感があったり、中性的な名前だと
紬生(つむぎ)くんなどいかがでしょうか😊💕

  • まど

    まど

    一生くん呼びやすそうです!つむぎもかわいいですよね😆💓

    • 8月9日
いろは

稜生(いつき)
光生(みつき)
龍生(りゅう)
が周りにいます☺️💕

  • まど

    まど

    男の子らしくて素敵なお名前ばかり、、💓みつきくん中性的で好きです😆

    • 8月9日
🦋

私も2人目考え中です♥
愛生(あお)くん候補にはいってます◎笑

  • まど

    まど

    意味もわかりやすく素敵ですね😍知り合いに同じ漢字であおちゃんがいましたがとってもかわいい子でした💓💓

    • 8月9日
mizu

瑞生(みずき)
拓生(たくみ)
大生(たいせい)

知り合いにいます😊

りぃ

生於(いお)
楓生(ふうき)
明生(あき)

など思いつきました😌