※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

21時から急に熱が上がり、39.4℃まで上昇。頓服を半分しか飲ませられず、様子見で大丈夫でしょうか。病院に行くべきか悩んでいます。

急な熱についてです💦

20時くらいまで元気に遊んでたんですが
21時くらいから急に熱がでました😭
最初38.5くらいで、寝かせてさっき起きて体温計ったら
39.4まであがってました😭💦

頓服をのませたんですが、半分ほどしか飲ませれませんでした😭

とりあえず様子見で大丈夫でしょうか??
病院にいったほうがいいでしょうか?
普段熱とかだすことないのでプチパニックになります💦
また寝ましたが体がアツアツで
本当に可哀想になります😭

コメント

みお

機嫌悪くなければ無理に熱を下げなくてもいいと思いますよ。熱が高いのは体の中で菌をやっつけてるらしいです^ - ^
機嫌が悪く水分を全く取らない時は頓服や座薬で熱を下げてあげて下さいね。あとは水枕や熱さまシートを貼ったりしたら気持ちいいと思いますよ^ - ^
辛そうなら病院受診してくださいね^ - ^

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😳
    いまのところ機嫌も悪くなく爆睡してるので大丈夫そうですよね😭
    熱さまシートはることにします✨

    • 8月9日
  • みお

    みお

    食欲が無かったり水分を取らなかったりすると脱水になってしまうのでそうなったら受診してくださいね。
    お大事になさってください😊😊

    • 8月9日
もも🍑

とりあえず今は様子見で大丈夫かと思います。

脇の下や太ももの付け根や首の後ろ冷やしてあげるといいと思います😊
あとは水分補給ですね。

  • ちろる

    ちろる


    ありがとうございます✨
    今朝になってもまだ下がってないのですが、しっかり冷やしてあげようと思います😭💦

    • 8月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    この時期なので怖いですよね😣
    お大事になさってくださいね😭😭

    • 8月9日