※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

39週4日目の初妊婦で、陣痛が来ないので心配。赤ちゃんの体重も推定3200gほど。陣痛を促す方法を知りたい。

こんばんは!
39週4日目の初妊婦です😊

もういつ産まれてもおかしくはない時期ですが、なかなか陣痛がきません・・・
お腹の張りはちょこちょこあるのですが、痛みは伴わない為に陣痛に繋がりません😂

7月6日が予定日で、赤ちゃんも推定3200g程あるようなので早く産まれてくれないかな〜もう産まれてもいいよ〜と毎日話しかけてますw

個人差はかなりあると思いますが、これやったら陣痛きたよ〜とかあれば教えて頂きたいです(*゚▽゚)ノ
ちなみにオロC飲んだりカレー食べたりスクワットもしましたが未だに効果なしです・・・

コメント

katie8823

私もそのくらいのときなかなか来ないなあ、と思っていて色々やったら予定日ぴったりに来ました!

予定日2日前から毎晩焼肉放題いきました笑。
それでも来ないので
朝からひたすらスクワットと
床掃除をしてたら
直後にいきなり5分間隔の重い陣痛がきました。笑😂

楽しみですね💓
良いお産になりますように🙏🏻🌳

• アカネ

アカネ

コメントありがとうございます!
    ジンクス系の中では唯一焼肉食べてないんです😂明日食べようかなw
    やはり動くのが効くんですかね〜今からスクワットと筋トレしようと思います😤

• 7月3日
teddycoco

私もです〜(T_T)
7/8が予定日なんですが、オロナミンCもカレーも焼肉もスクワットも雑巾掛けも、全然効果なしです(´・_・`)
毎日散歩もしてるのにーっ!!
体重も推定3750gもあるのに、全く出てくる気配なしです(>_<)

• アカネ

アカネ

わ〜予定日近いですねっ心強い😍!
    赤ちゃん大きいと難産になるとか聞くのでできればすぐにでも出てきて欲しいんですよね(;▽;)

とりあえず運動したらよいのでしょうか・・😂

• 7月3日
po0h

歩くのが、一番効果的かと思いますよ♪
1日2時間くらいを目処に、ウォーキングをおすすめします╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• アカネ

アカネ

暑いと歩くの嫌んなっちゃいますよね😂😂
    旦那道連れに夜歩いた方がいいですかね?w

明日こそはウォーキング行こうと思います!

• 7月3日
  • po0h

po0h

歩くのというより、動くのも嫌になりますね(笑)
    我が家は、ワンコがいるので散歩せざる終えないことから、助かってます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    夜だと涼しくて良さそうですね(ó㉨ò)ノ♡
    でも、危ないので道連れ出来そうならしちゃいましょう╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !わら

• 7月3日
  • アカネ

アカネ

冷房ガンガンの部屋に引きこもってる毎日で、気が向いたらマタニティヨガとスクワットをちょっとやるくらいですw
    わんちゃんいいですね〜😍嫌でも外出せざるを得ませんね😂💞

明日から頑張ろうと思います(*゚▽゚)ノ

• 7月3日

私もでーす( T_T)
7月8日予定日なのに、頻繁に張りはするのに痛みが伴わず…同じ状態です!
胎動もまだガッツリ強くて(笑)
毎日ストレッチにスクワットに散歩と結構動いてるつもりなんですけどね∩(´・ω・`)つ

• アカネ

アカネ

予定日が近づいてくると焦りますよね〜😂w
    子宮口もまだ2cmくらいしか空いてなくて、saku-yuzさんと同じく胎動も変わらず激しいです・・
    ほんとに産まれてくるのか心配です(;▽;)

• 7月3日

退会ユーザー

上の子の時は特に何もせずもっとダラダラしてたのに38w6dに産まれたので、今回もきっと早いんだろーなぁって思ってたから尚更焦ってます😅💦
    しかも38wも39wも子宮口の開き1cmで😂笑
    いつになったら陣痛らしき痛みが来るのやら😅

• 7月3日
  • アカネ

アカネ

子宮口開いてないと不安になりますよね😂😂
    まだ奥にいるって言われて気が遠くなります・・w
    陣痛恐ろしく痛いんだろうけど、早く産みたい気持ちが勝っていますww

• 7月3日
ひまわりさん

9日予定日です(^-^)
私も全く予兆ないです(^-^;
火曜日の検診でまだ赤ちゃん下がってきてないし、子宮口も開いてないって言われてしまいました( ̄^ ̄)
ほんとに陣痛くるのかな!?って感じです(´ω`)

• アカネ

アカネ

予定日あともうちょいですね〜!!
    あと一週間でほんとに産まれてくるのか疑問ですよね😭
    マイペースなんだろうけど、早く産まれてほしい気持ちが勝っていますw
    子宮口ってどうやったら開くんだろう・・・

• 7月3日
パーマン

わたしも7/9予定日ですがなんの音沙汰もありませーん!!お腹も下がらず、おしるしもなく…
でも日中は暑いし夜中起きたりで眠かったりやる気しなくて運動どころじゃ…⇦ナマケモノ。ちょっとスクワットするけど何もなく。
外に散歩ってなると、「もし外で破水したら!?」と考えると1人じゃでれないですし( ̄Д ̄)ノ

いまも赤ちゃんはごぅんごぅん動いてます笑
まだ出てくる気ないのね…笑

• アカネ

アカネ

そうなんですよ〜暑すぎて外出したくないんですよね😂😂
    テレビ観ながら情け程度にスクワットして・・・w
    確かに1人の時に何かあると怖いってのはありますね!!
    でもゴロゴロダラダラしてると赤ちゃん出てこなそうで😭

出産直前になると胎動落ち着くってもはや都市伝説かと思ってます(;▽;)w

• 7月4日
ちゃんみここ

初めまして(^-^)
7月10日予定日の初産婦です!
焼肉、オロナミンC、スクワット、四つん這いでお尻振ったり、試せるものは試しましたが、不発でした泣
3回出産経験が有る友達からの、情報なのですが、お肉のユッケで3回とも陣痛がその日か次の日に来たとききました!わたしも明日試してみようと思います!焼肉屋さんに行くようでしたら是非試してみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• アカネ

アカネ

ジンクスは所詮ジンクスなんですかね〜😂
    オロCも5本くらい飲んでますが効果0ですw

ユッケですか!
    まだ試してないので私も明日かあさってに行って食べてみようと思います😍!

• 7月4日
  • ちゃんみここ

ちゃんみここ

多分ジンクス…というよりタイミングがよく、陣痛につながったように感じるだけなのではないかな?とおもいます(⌒-⌒; )笑!!

外もなかなかの猛暑なので散歩も辛いですよね…母子ともに何事もなく出産できるよう、お互いに体気をつけましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 7月4日
ひとみ

私も7月6日が予定日です!
同じく産まれる気配が全く無くて💦無駄に焦ったり、ドキドキしたりしています(⌒-⌒; )こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで、大らかな気持ちで待つしかないんですかね?( ; ; )

お互いに安産でありますように…♡

• アカネ

アカネ

同じ日!嬉しいです😍💞!
    赤ちゃんでかめだったのでなんとなく早く産まれるかな?とか思ってたんですが、ここまで来ちゃいましたw

安産に越したことはないですが、ほんと早く出てきて〜って感じですね😂😂

• 7月4日
  • ひとみ

ひとみ

赤ちゃん大きめなんですね(^ ^)うちの子は、ずっと気持ち小さめと言われていたのでまだ出てきたくないのかな〜なんて思ってます😎💦

身体がしんどいのもあるし、早く出てきてほしいですよね(⌒-⌒; )

• 7月4日
3kidsmama

はじめまして\(^^)/
7月11日予定日です♪

私も前駆陣痛あるものの遠のいてしまいます…
焼き肉、カレー、オロナミンCはジンクスなので期待しない方がいいですよ(笑)
赤ちゃんは産まれたいタイミングあるので
そのタイミングを待つのみです!
まだ39週なので予定日ギリギリまでゆとりをもって気長に待ちましょう(о´∀`о)
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうねo( ̄ー ̄)○☆

• アカネ

アカネ

あと一週間ですね、楽しみです😍
    ジンクスですら縋ってみたのですが効果無しで切ないです・・・😂😂
    きっとまだ生まれたくないんでしょうね〜お腹がそんな気持ちいいか!とw
    旦那が予定日から夏休みを取ってるので、それの直前くらいに産まれてくれるのが本望です(*゚▽゚)ノ

お互い安産でありますように💞

• 7月4日