※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やる気スイッチしりませんか?
住まい

戸建て購入検討中なんですがカーテンレール取り付けに20万、クルマ2台…

戸建て購入検討中なんですがカーテンレール取り付けに20万、クルマ2台分の駐車スペースの舗装?に50万…高いな〜って思っておりハウスメーカー以外に安く収まりそうなのは自分で工務店や専門の業者に頼んだ方がいいでしょうか?

コメント

カーテンレールのみなら高いですね💦
今見積もりもらってますがうちはカーテンつきで20万ですが担当によると少し多めに見積もってるそうです😅

• やる気スイッチしりませんか?

カーテンレールのみ取り付けなんですよ〜やはり高いですよね…外部に頼むかカーテン付けて20万に交渉してみます(`_´)ゞ

• 8月8日
穏やかでありたいママ

ハウスメーカーで頼むと一般的な価格よりも上乗せされてるみたいなので外部の業者に頼んだほうが価格は下がると思います。
ちょっと面倒ですけど何店舗か見積もりとるといいですよ。
手持ちの現金を極力出したくない場合などは、ハウスメーカーで頼めばローンに組み込めるので、多少高くても手元にとりあえず現金が残せると考える人もいるかもです。
うちは寝室と子供部屋のカーテンと外構は価格抑えたかったので外部業者に頼みました。

下に返信しちゃいましたm(._.)m

• 8月8日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

ハウスメーカーの外構業者と外部の外構業者両方見積もり出してもらいましたが、価格差はかなりありましたよ💦
    是非外部業者も見積もりとる事をオススメします😊

• 8月8日
コスタ🛳

どのくらいの数のカーテンレールだかわかりませんが、高いですね💦
我が家は全て東京インテリアで取り付けしてもらいました😊
車2台分のコンクリートのみで50万ならこちらも少し高いかなというイメージです😣その他の外構も入ってれば、妥当かと思いますが…ちなみに4台分で70万くらいでした!

外壁なくコンクリートのみなんです…高いですよね_φ( ̄ー ̄ )
    外部の業者も検討してみます。ありがとうございます。

• 8月8日

価格上乗せですか!何軒か見積もり取ってみます(╹◡╹) 
ありがとうございました😊