※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
ココロ・悩み

3人仲良しグループで合コンしている友達のストーリーに疎外感を感じ、赤ちゃん育児に専念する自分との違いを感じています。LINEでのコミュニケーションが足りないと感じており、次回の会話が心配です。

しょうがない事ですけど、
3人仲良しグループのうち
私以外の2人+知らない男(合コン?)で乾杯してる
インスタのストーリー見て疎外感かんじました😂
いちいち落ち込む必要もないだろうけど
わかってても悲しい。

その友達は1人は独身彼氏なし、
もう1人はシングルで子供3歳(実家暮らし)
だから身軽なんです。

私は今は赤ちゃん育てるのが1番大事なこと。
わかってるけど!って感じです。笑

せめて普段から
3人でLINEやりとりしてれば
こんな風に思うこともないんだろうな。
ストーリーで知るのがなんか嫌だな。

来週3人で会う約束してるけど
また途中途中で話ついてけない感じあるんだろうな

しょうがない…(口癖です 笑)

コメント

かるん

わかります〜
仲良しグループの中で、旦那が転勤ありなのが私だけで、見事転勤になり😭
私を除いたみんなで遊んでるのを知ると仕方ないことだし他意はないのだろうけど寂しい気持ちになります😭😭

• とぅぶ

とぅぶ

わたしも2人とは車で二時間くらい離れたところに住んでるので余計に会う回数減っていきました。
    遊んでるとき電話かけてきてくれたことあって、そういうのされると、気にかけてくれてるんだ嬉しいな〜って思えますよね。
    大人になるってたまに寂しいです😔

• 8月7日
  • かるん

かるん

私も今となってはみんなと会えるの年に2回程度です😭

電話くれるのは嬉しいですね☺️💓

1番仲良くしていた友人たちだからこそ疎遠になって行くのも寂しい、、けど話ついていけないのも、それはそれで寂しくて複雑ですよね😣😣

• 8月7日
ぞう

めちゃちゃ気持ち分かります。

私も結婚式の余興をしてくれた程、仲良しだったグループは皆独身で彼氏も居ないので話が合わずに疎遠になりました😢

子供を母に預けて、無理に時間を作って友達に会っていたので、そこまでして居ずらい空間に行く必要ないと思いました(>_<)💦

• とぅぶ

とぅぶ

話しが合わないのってキツいですよね。そのうち笑いのツボがズレているのに気づいた時、いっきに仲間外れを感じました😂

新しい出会いや、話が合う友達がこれから出来ればいいなぁ…と思ってます

• 8月7日
  • ぞう

ぞう

私抜きで集まったりしていると、話題にも全然着いていけず、それで回りは盛り上がってるし。。。キツいですよね😢

私は転勤族なので、深く友達を作ろうと思わずに言い方は悪いですか、上部だけの付き合いで充分かなって思っています😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!
逆にその二人も旦那さんと可愛い娘さんに恵まれたお豆腐ちゃんさんを「いいな〜」って思ってるはずです😘

特に他所の男と飲む場に旦那さん持ちのお豆腐ちゃんさんを誘う訳にはいかないだろうし、仕方ないですよ🙆でも仲良し三人だったのに自分だけ…ってなったら寂しいですよね😂

いつかそのお友達お二人も素敵な旦那さんや家庭に恵まれて、また同じ環境になったときに心から楽しく一緒に遊べる日が来るといいですね😊✨

• とぅぶ

とぅぶ

そうですね!
    その時々の環境とか状況とかで人間関係って変わりますもんね😢あんまり深く考えずに過ごそうと思います。

優しいお言葉ありがとうございます!☺️

• 8月8日