※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

公園で息子が鳥のフンに触れたTシャツを洗濯したが、着せるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

今日、息子を公園で遊ばせていて、息子が滑り台を滑ろうとして階段を登りました。
滑り台の下で待ってようとしたところ、滑り台に鳥のフンがあったので
持っていた除菌シートで拭きました。
拭いて、ほとんど取れたけど少しだけ鳥のフンが伸びてしまい、仕上げにもう一度拭こうとしたところで息子が滑ってきました…😱
しかも、普段しないのに今日に限ってなぜかうつ伏せで頭から滑ってきました😱
Tシャツで仕上げの掃除をした感じになってしまいました…(笑)

Tシャツを見た感じ汚れなどはなく、わからなかったのですがとても嫌で
そのあとすぐ帰ってきて、除菌ハンドソープで揉み洗いし、そのあと洗濯機で洗ったのですが
皆さんならそのTシャツ普通に着せますか?💦
普通に着せるつもりでいたのですが、色々調べていると菌がたくさんいるとか出てきて…
捨てた方がいいですかね?
そして洗濯機も、洗濯槽洗剤で洗った方がいいですよね…?

私は産後、めちゃくちゃ神経質と周りに言われるのですが気にしすぎですかね?💦
皆さんならどうされますか?💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのくらいなら気にしないです!
私もわりと神経質と言われますが外遊びにはそんなのはつきものかなとも思います💦
目に見えてないだけで鳥の糞の飛沫とかは砂の中にあるだろうし😭

服は手洗いしてからなら普通に洗濯機で洗います✨

• たま

たま

気にしないですか😭✨
    確かに、外遊びさせてる時点で色んな菌に触れてますよね😂
    洗濯機で洗ったあとは、洗濯機を洗濯槽洗剤で洗いますか?💦
    迷ってます😭💦

• 8月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

するほうが安心なら私はします!
    不安に過ごすよりもやって安心したいです☺️

• 8月7日
  • たま

たま

実家に遊びに行ってて実家で洗って、洗濯槽洗剤で実家の洗濯機洗おうとしたら母に、神経質だね!大丈夫だよそんなの!って言われてやらせてもらえませんでした…😂笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

仕上げの掃除で吹き出してしまいましたごめんなさい🙏
私は全く気にしないタイプなので着せます😂

• たま

たま

気にしてテンション⤵︎だったので、笑っていただけたことで元気出ましたありがとうございます😂✨笑
    着せて大丈夫ですよね!!
    洗濯機は洗濯槽洗剤で洗いますか?💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら洗濯槽もそのままです😂
    あ、でもそろそろやる時期だなって感じならやっちゃいます😎
    それでモヤモヤが晴れるならばやっちゃえーい😁

• 8月8日
  • たま

たま

良かったです!✨
    実家の洗濯機だったのですが母に
    神経質だね!そんなのしなくていいよ!
    と言われ、させてもらえなかったので、はじめてのママリ🔰さんがそのままでって聞いて安心できました😂✨

• 8月8日
ぬん

見た感じ汚れがないなら3回くらい洗って着せると思います!そして洗濯機は洗濯槽洗剤で洗います!一応😫

知らずに触れてることはあるかもしれませんが、見ちゃうとダメですよね…🤣

• たま

たま

見た感じ汚れが見えないとどこに付いたか不安ですよね😭😭
    除菌したかったので除菌ハンドソープで、手洗いしてから洗濯しました💦

そうなんですよ!
    見えてたらめちゃくちゃ気にしちゃいますよね😭💦
    ぬんさんも産後神経質ですか?💦

• 8月7日
  • ぬん

ぬん

そうですね、産後神経質になったと思います😫
    そしてコロナが流行してから更に潔癖気味にもなってしんどいです😭

• 8月7日
  • たま

たま

私も産後神経質に加え、コロナでかなり神経質です💦

• 8月8日
810

着せます😊

私小学生の頃投稿中に鳩に頭にフン落とされましたけど友だちがティッシュで拭いてくれて1日学校で過ごして帰宅してから頭洗いましたが元気に生きてます😊

• たま

たま

それを聞くととても安心します😭✨
    手洗い+洗濯で、もうそのまま着せようと思います😂✨
    ありがとうございます😊

• 8月8日
  • 810

810

危ない菌ももちろんあるとは思いますがあまりにも除菌しすぎるのも良くないかな?と思うのでうちはあまり気にしてないです😊
    私高齢で田舎育ちなので野イチゴとか食べてたりしたんでゆるいのもあります😅

気にしすぎると砂場もネコのフンとかあるとかなりの菌がいるらしいので遊ばせる場所がなくなってしまいます😭

心配なお気持ちもわかるのでなかなか難しいですよね😭

• 8月8日