※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

排卵検査薬で中々陰性にならず、いつまで続ければいいか不安です。多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われています。

ドクターズチョイス ワンステップの排卵検査薬を使ってます。6/29の18:40のが1番濃くて陽性で、基礎体温も6/30から高温期になったのですが、6/30以降も薄い陽性反応が出てて中々陰性になりません。

こんなに長く陰性にならないものでしょうか?
中々陰性にならないので、いつまで排卵検査薬してればいいかやめ時がわかりません。。。

婦人科の先生には多嚢胞性卵巣症候群ぎみと言われてます。
よろしくお願いします。

コメント

めろでぃ

同じ検査薬使ったことないのですが、いくつか使ったことのある排卵検査薬は判定線と同じ濃さもしくはそれ以上の場合のみ陽性と判断、という感じだったので、検査薬を見る感じではD13日の日中に排卵済みで陰性になっていると思います(^^)

• しぃ

しぃ

そうなんですねー!高温期も続いてるし、やっぱり排卵済みですよね!ありがとうございました!参考になりました(*^^*)

• 7月3日