※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる娘ですがなかなか言葉をしゃべりません。ママ、ばぁば…

もうすぐ2歳になる娘ですがなかなか言葉をしゃべりません。ママ、ばぁば、パパ、何か見つけてあった!、バイバイ、にゃぁ~、わんわん、手を洗うときジャー。あまり喋りません。
1歳6ヶ月検診では物の指差し、つみきはできました。おしゃべりをあまりしなくて、もうすぐ二歳になるのに少し遅いかなと思っています。

コメント

lily_mimi

うちも2歳4ヶ月位までそんな感じでした!でもそれからはペラペ喋り出してます。ぜんぜん個人差ありますよ😊

❤︎りもママ❤︎

娘は保育園も行って無いし
子ども通しの触れ合いも全くと程無い状態でしたが
2歳になった途端に色々と話すようになってビックリしてますよ😳❤️