※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

結婚祝いを送った友達からのお返しの品が届かず、お礼が言えない状況で悩んでいます。友達に届いていないことを伝えるべきか迷っています。

今更なのですが...
結婚式に出れず結婚祝いを送った友達に、GW明けくらいにお返し送るねって言われて、届きません。
コロナで配送が遅れるかもと言われていたのと、5月末に出産したため私もバタバタしてしまいました。

荷物が届いたら必ずお礼を伝えるのですが、非常識と思われないかなとかモヤモヤしています。
(その子にお祝い送った時は届いたよーとか連絡はなかったのですが)

みなさんだったら友達に届いてないこと言いますか?
その友達とは普段全然連絡をとらず、結婚式とか何かないと会わないくらいの子で、言い出しづらく😂

コメント

☺︎

催促されてると思われたくないので言いません😂届いたら連絡すればいいし、届かなかったら送ってないんだなと解釈してもう関わらないようにします。

• サーティワン

サーティワン

やっぱり催促してるみたいですよね、そんなつもりなくても😂

• 8月7日
  • サーティワン

サーティワン

すみません、私の書き方が悪くて誤解を招いてしまったかもしれません!
    送るねというのはこれから送るということではなく、送ったので届くと思う、ということです💦

• 8月7日
そん

出産報告はもうすでにしてますか🍀?
私なら報告連絡や、2人育児慣れてきてちょっと落ち着いてきたよーとか、関係ないことを連絡して、やり取りの中で

ちょっと言いづらいんだけど、先日言ってた送り物ってもう発送してたりするかな💦?
コロナの影響で荷物が届かなかったりもあるみたいで、もし送ってくれてたのにお礼も出来てなかったら嫌で😭😭
とっても失礼な質問でごめんね😖😖

と連絡します💦

送ってたのにお礼できないのは私も嫌です🥶

• サーティワン

サーティワン

なるほど!妊娠してることは知っているのですが、特にすごく仲がいいわけでもなく報告はしていないです😂

補足にも書きましたが、もうすでにお返しを送ってくれているようで、それが届いていないという状況です💦
    お礼も何も言えてないのらモヤモヤしますよね。。

文面天才です✨笑

• 8月7日
  • そん

そん

なら出産報告で連絡もいいですね😍
    やっと慣れてきて、報告遅くなってごめんね😖って!笑

送っているのは確実なんですね!!なら尚更確認した方がいいと思います!
    相手は送ったのにーてなってたら嫌ですもんね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月7日
  • サーティワン

サーティワン

やっぱりモヤモヤするので、アドバイス頂いたとおり、軽く出産報告してから本題に触れました!笑

届いてないことにびっくりしていました😂
    お返しがほしいとかそういうわけではないですが、やっぱりお礼などのやりとりは大事だと思うので、言えてよかったです✨
    ありがとうございました🌸

• 8月7日