※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

コロナのニュースを見ていると旦那と話が合いません😭ただの風邪なのに世…

コロナのニュースを見ていると旦那と話が合いません😭

ただの風邪なのに世の中騒ぎすぎ。
重症者も多くない。
インフルの方が死亡率高い。
など。

医療当事者でもないのにわかったかのように🤷‍♀️

ただの風邪でも熱が出ればしんどいものはしんどいし、重症者はゼロではない。
コロナがなければ死なかった人だってたくさんいる。
有効なワクチンがなくてみんな不安。
いざコロナにかかれば軽症でも2週間隔離の苦痛。
などを伝えても伝わらず💦

こんなんなんで、飲みに行こうとしたりするのは当たり前で、毎度毎度私が怒ってとめてます。

皆様の周りにもこんな人いますか?
話が通じなさすぎて困ってます💦

コメント

あーママ

うちの旦那もですー!!

安倍さんが対応遅いみたいなので批判あった時?には、仕方ないじゃんねー。どうすることも出来ないよ。みたいな感じで何言ってんだこいつ?ってなりました😂

しまいには職場が東京や関東方面への帰省を許可しちゃったから感染者出ちゃうかもしれないから〜とか軽々しく言ってきて腹立ってます!!
周りが行くんだから俺も実家(関東方面)に行きたいな〜みたいな雰囲気出してますが、職場の上司や帰省予定の同期達をボロくそ言ってやりました🤨🤨笑

• ふー

ふー

ひと事のようにできるのが不思議でなりません😇
    毎日何言ってんだ?状態で私がおかしいのかなと麻痺してきます😥

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ事言ってました!
私が元々医療従事者だったので、
わたしの方が知識あるのに何知った口聞いてんの?
コロナなんてかかる確率何%だよ!ってバカにするけど、じゃあ、かからない確率何%なのか言ってみてよ?
自分は絶対かからないの?
娘に移す確率は0%なわけ?
1%でもある限り明日は我が身なんだから良く考えろ!

って言ったら、大人しくなりました。
あとは志村さんが亡くなったのが衝撃だったみたいです。

偉そうにかかる確率言ってたら、あんたがかからない確率は?かかった時に重症にならない確率は?って聞き返してみてください🤗

• ふー

ふー

医療当事者なんですね!
    言葉に重みがあります😭
    今日の夜確率の話して黙らせます😏
    ありがとうございます!

• 8月7日
mao

うちの旦那と全く一緒です!!
こんなんただの風邪だよ。感染者数に踊らされすぎ。重症者数見てみろよとか、そんな奴ばっかりだから経済が回らなくなるだとか、ほんとに、え?コロナどっかで経験してきたん?ってくらい上から目線で言ってきます!

経済が大変なことなっているのもわかりますが、わたしは今は目の前の子供達を守ることを第一に考えています。

危機感が旦那と違いすぎて、いつも喧嘩になって、そろそろしんどいです😭

• ふー

ふー

言ってること一緒ですね!
    命より経済かよって思います😇
    昨日は別居の話したら黙りました☺️
    毎日しんどいですね😭

• 8月7日

コロナの嫌なとこは後遺症が残るかもしれないってこともありますよね。
倦怠感がかかってから今まで4ヶ月もとれなくて休学して実家に帰ってる20代の子とかも人工呼吸器とかつけなければ皆軽症扱いらしいし。
海外だと7割後遺症を感じCTとると肺に影がうつるとかネットに書いてあるし本当にこわいです💦

うちも旦那が出かけたがるのでいつも喧嘩してます。