※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜娘が起きすぎて夜間断乳したいです… 5ヶ月ごろから夜泣きが始まり、3…

夜娘が起きすぎて夜間断乳したいです…

5ヶ月ごろから夜泣きが始まり、3時間、2時間とどんどんまとまって寝れる時間が短くなっていき今は1時間おきに起きます😓 添い乳したらすぐ寝てくれてたのが最近は添い乳しても30分以上寝かしつけにかかったり、すぐ寝たと思って部屋を出ようと離れたら一瞬で起きてまたおっぱいと怒られます😭 なんか、最近泣くというよりあー!あー!と寝ぼけながらクソデカボイスで怒ります😅

今日は夜泣き対応しながら離乳食作りしていました。旦那が少し手伝ってくれたので思ったより早く終わったのですが、夜泣きがやばすぎてため息でました😮‍💨
21時ごろ寝ついて30分後起きておっぱい、そのまた10分後起きてさすがに早すぎるので抱っこでやっと1時間寝たと思ったらまた30分とかで起きてを繰り返し、1時に離乳食作り終わって休憩してたら30分も経たないうちに起きちゃって、そこから寝るのに1時間、添い乳や抱っこ両方やって寝たと思ってトイレ行こうと離れた瞬間起きる、を繰り返しこの時間になりました😓もう1時間以上トイレ我慢してて悲しいです😭😭

1歳になったら夜間断乳しようと決めていましたがもう限界なので、夜通しとはいかなくても数時間ぐらいはまとまって寝て欲しいのでもう夜間断乳しちゃおうと思っています。離乳食は普通に食べてます。
ですが、旦那がうざくて踏み切れません🥲旦那がいると娘が数秒ぐずって泣いただけで早よ行けよと責められます。本人は夜泣き対応一切せずお風呂も入れたことないオムツも替えない育児のことなんと調べようとせず私にいらん口出しとつっこみばかりです。口ではちょっとぐらい泣いても大丈夫だからとか言うくせにいざ娘が目の前で泣いたら数秒でも耐えられなくなるらしく、私が夜泣きしてるのを様子見てたら早よ行けと怒ってきます。。 あーあーと声出してる程度なのに… 旦那はたまにリビングで寝ますが基本同じ部屋です。部屋分けても声聞こえるので、娘が大きい声出したら飛び起きてきます😅 そんな調子なので夜間断乳で娘のギャン泣きを聞いたらきっとおっぱい飲ませたらいいだろ!とかこんな泣いてるのかわいそう!と私を悪者にすること間違いなしです。助産師さんに相談した時も、夜間断乳はパパの協力もいるよと言われてしまい、うちは絶対乗り越えようとしてくれないだろうなとはなから諦め今までやってませんでした。
でもさすがに10分とかで起きられたりトイレも行けないとなると辛すぎるので夜間断乳なんとか成功させたいです…

育児しないくせに子どもに過保護な旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?笑 いらっしゃったらどうやって旦那さんに夜間断乳乗り越えさせられたか教えて欲しいです😓

お持ちでない方も、夜間断乳どんな感じで進められたか教えて欲しいです!!

コメント

®️°

夜間断乳について、旦那さんに説明してみてはどうですかね…自然に卒乳出来る子もいるけど、出来ない子の方が絶対多いだろうし、そういう子はいつか断乳しないといけない。断乳は2〜3時間泣かれる覚悟でやるものだ!と教えないと、分かってないと思います😓