※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

女性は、普通の日常を贅沢に感じることに気づき、育児や家事に疲れている様子。旦那には頼れず、ダメな日もあるが、明日に期待している。

贅沢したい。

大それたことじゃなくて、

『普通』に、
よく噛んでゆっくりご飯を食べて
のんびりお風呂に入って温まって
泣き声の聞こえない部屋でだらだらして
コーヒー片手にテレビ見ながらぼーっとしたい

そんな1日を過ごせることが
贅沢なことだったなんて知らなかった…

数年我慢したらまた『普通』に戻れるかな…



最近、ダメな日が増えてきました💦
息子の笑顔やぷにもちすべすべの身体に癒されて頑張れる時もありますが、
癒されきれない日もあります😢

そんな日は旦那が頑張ってくれますが、
完母ですし、
おむつ替えにも不安が残る旦那なので
まるっきり任せることはできません😣
仕事してきて疲れてる旦那には
申し訳なくて
任せっきりになんてできないですが😩💦


今日はダメダメな1日でした…
状況はなにも変わらないけど、
明日はいい日になりますように🙏💦✨

コメント

ちょき

めちゃめちゃ分かります!
今はもう慣れてきたというか、あきらめがついたというか、、、
という感じですが、4.5ヶ月の頃はほんとにS⭐︎さんと同じように毎日思っていてしんどかったです。
むしろ癒されきれない日ばかりです(笑)
今は毎日毎日しんどいですが、振り返るとあのとき何に悩んでたんだっけ?ってなるもんですきっと!
共に、がんばらずにがんばりましょう♪

  • S

    S


    共感して頂きありがとうございます😭
    なんか、最初の頃は勢いでやれてたのか、3ヶ月過ぎたころから徐々に酷くなってきて😢

    ここを乗り越えたらまた1歩母として成長できそうですね✨
    この頃が懐かしく思える時が早く来るといいなぁと思ってしまいます😅

    がんばらずにがんばって1日1日…一瞬一瞬を過ごしていきます🙌笑

    • 8月6日
ちょろちゃん

どうしてもそういう日、
あります!!
明日はきっと
いい日になります😊

  • S

    S


    ふふ😋
    力強いお言葉ありがとうございます‼
    明日はいい日になりそうな気がします💖

    パワー分けてくださってありがとうございました😆✨

    • 8月6日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    いまはいまで
    イヤイヤ期で生意気で
    大変ですが思い返すと、
    4ヶ月頃が一番やつれてたと
    まわりに言われます笑

    下の方への返信読みましたが
    お風呂入ってる時の
    泣き声空耳、不思議ですよね!笑

    • 8月7日
  • S

    S


    イヤイヤ期も相当大変ですよね💦
    そこを乗り越えて3歳なったら育児も少し落ち着くって聞きますね😅

    4ヶ月のころやつれてたんですか😂💦
    なんか鬼門なんですかね…🤔
    離乳食とか始まったらまた考える間もない慌ただしさに流されて行くかなぁと思います笑

    空耳聞こえますよね!!
    お風呂と…トイレ💩も🤣
    空耳じゃない時もあるから無視できないですし🤣
    不思議ですね〜笑

    • 8月7日
ベアー🧸

私もまさに同じ感じでした!
幼稚園に娘が行き出してやっとほっと一息つけるようになりましたよ😊✨

  • S

    S


    みんな通る道なんですかね😅💦
    育児ってほんと大変ですね🌀

    幼稚園行き出すと生活がらっと変わりますよね✨
    春からの保育園狙ってるのでとりあえずはそこを目指して頑張ります👍✨

    • 8月6日
さすけ

1日がダメなら1時間からはどうですか?
私は平日に旦那がいる日は、旦那と娘がお風呂後の歯磨き〜寝る準備までの時間(1時間弱くらい)
ゆっくりお風呂に使ってYouTubeみたり音楽聞いたりしています!
慌ただしい1日の中で少しでもゆっくり出来れば、ヨシ!頑張ろうと切り替えれるので🥰

  • S

    S


    アドバイスありがとうございます💦
    どうにか、息抜きの時間を少しでも確保する習慣をつけようと思ってるのですがなかなか…

    旦那が休みの日はお風呂入れて貰って後から私が入るようにはしてますが
    今日はゆっくりお風呂!!✨と思っててもぐずられると無しになります…
    入ってても泣き声が…空耳だったりもしますが聞こえてきてソワソワしちゃって寛げないんです😢

    またちょうどいい息抜きの仕方を探っていきます🙌
    貴重なお話ありがとうございました✨

    • 8月6日