※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、家事育児どのくらいしてくれますか?うちの旦那は …

皆さんの旦那さんは、家事育児どのくらいしてくれますか?

うちの旦那は
平日弁当は自分で用意する(冷食や夕飯の余りを詰める簡単弁当😂)
休みの日のみ、子供をお風呂に入れる
夕飯の洗い物、言えばたまにする
休日たまに夕飯手伝ってくれる


結構やってくれているようにも見えますよね
基本家でゲームばかりでイラつきます😇
私がワガママなんでしょうか?
もっと子供との時間を作ってほしいし
もう少し育児に参加して欲しいし
不満だらけって訳でもないですが
毎日自由にゲームして好きな時間に好きなことしてる姿にイラついてます😇

コメント

ゆきち

うちは家事を一切せず、休日は遊んでくれます‼️なかなか難しいですね😅
旦那さんにはゲーム時間を確保するしつつ、遊ぶ時間を提案してみてはどうでしょう⁉️

娘のママ

少なく感じます!!笑

旦那が仕事の日は
娘のお風呂
洗い物もしくは洗濯たたむ
お弁当箱は洗って持って帰ってくる

旦那が休みの日は
娘の保育園の送迎
朝から夜までの家事、ご飯作り含めてすべて

をしてもらってます!
それでも全く足りてません!!

deleted user

平日はノータッチ😅
子供が起きる前に仕事へ行き
子供達が寝てから帰ってくる😅
休日も寝かせてあげたいので
予定ない時はお昼まで寝てるし…
起きても特になにもしないかな😂
遊んでくれるけど数分?かな?
気が向いた時😂😂
お風呂は上の子を入れる時もある。

下の子のオムツ変えたことなければ
お風呂もまだないですよー笑笑
ってやり方教えてない私が
いけないんですけど😂😂

ままり

平日は激務なので出来ることは皿洗いだけです。笑
ただ休日は
息子の世話全て(朝一緒に起きて着替えから遊びからご飯からお風呂から寝かしつけまで)
洗濯 掃除(トイレお風呂含む) 皿洗い 料理 洗濯取り込んで畳む
家の片付け
毎週末全てやってくれます。
旦那が休日の時は私にゆっくりしててと言ってくれて、私は本当に何もせず横になってるだけです😂😂😂
あと休日は旦那は一切携帯さわりませんね。

ゆりさんの旦那さんはもう少しやってくれてもいいのでは?と思いました🥺
あとゲームばっかりは本当にイラつくと思うので、早急にやめてほしいですね。笑

あんにゃぶ

夕飯の片付け。
娘のお風呂(娘の希望制)
ゴミ出し
娘の寝かしつけ(家族全員でお布団に入ります)

この位です😊
食後は家族でトランプしたりしますが、20時過ぎにはゲームしに行きます🎮
21時に寝室に来ます!
娘が寝たらゲームに戻っていきます😊

普段仕事してるので、これだけで十分、感謝感謝です🤗

まま

家事はゼロになりました😂
専業主婦なのと主人が真夜中に帰って来るため家事が残りません😅

週に1度のお休みの日は頼めばやってくれますがやらなすぎて家事スキルが低下してまるで出来ません😂

しかし育児はその辺のママ並みにしてくれます。
真夜中に娘のオムツがもしパンパンなら変えておいてくれますし、朝出勤までは遊んでくれています。

休みの日もどこへもいかず子供たちと遊んでくれます。
平日は四六時中子供と接してるので遊んでくれるだけで十分です。
家事をのんびりやれるパパのお休みに感謝してます😌
パパ休みの日はご飯は作らず外食、今はテイクアウトで絶対作りませんが…🙄

deleted user

仕事の日は何もしません!
たまーにゴミ出しくらい?笑

休みの日は私が仕事なので
子どものお弁当
朝昼晩ご飯
洗濯
買い物
掃除以外(風呂掃除はします)は全てしてくれますよ😊

2人目ママり

平日は朝は起きたらいない
皿洗い、子供たちのお風呂
休日も
皿洗い、子供たちお風呂、少し子供達と家族でおでかけ
くらいですね!イクメンかな?と思ってましたが、文にしてみるとあまり参加してない気がしてきました(´O`)
21時くらいに先に寝てしまいますが、まぁとりあえずやってくれるだけ満足です!

あーーー。

クソ旦那の休日
昼前まで寝る→起きて朝ご飯食べて口開けながらTV見てボー→TV見ながら昼ご飯食べる→昼過ぎから夕方まで寝る→1人でのんびりお風呂→夕ご飯食べる→寝る
以上です!日用品や食品の買い物連れてってくれたり、たまに娘をお風呂に入れてくれる事もありますが独身の時以上に何もせず優雅にマイペースに過ごされていて羨ましいです(笑)
ゲームされると腹立ちますよね!
うちは育児に参加しなさすぎて娘が懐いていません(笑)