※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

コロナの価値観の違いについて。自粛要請が出ている県に住んでいます。…

コロナの価値観の違いについて。
自粛要請が出ている県に住んでいます。
そんな中友達に誘われた、と
ドライブにでていった夫。
私としてはこんな時に、、と思うのですが
皆さんドライブくらいいいと思いますか?

久しぶりに会う友達です
(半年に1回ほどのペースでいつも夜ドライブです)

また旦那さんとコロナ観の違いを
感じたことありますか?

コメント

❥k-mama❥

思いません!
まして自粛要請が出てるのに行くなんて子供もいるのに信じられません😓
しかも車で密室だし。

うちも意識が違いすぎて無理ってなりました💧
外で普通に働いてる旦那とコロナで引きこもってるあたしと。
違いは出てきて当然かなとは思いますが違いすぎて腹立ちます。

• 愛

やっぱりそうですよね。
    ちょっとげんなりしました( ;´౪`)
    共働きなんですが、私は遊びには行かないので、出かける主人の気持ちが分からずです。。
    なんか価値観の違いって
    少し落ち込みますね😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私はいいとは思いません💦
家族でちょっとドライブ(車から降りたりせず少し走るだけとか)ならまだしも、久しぶりにあう友達とのドライブなんてこわすぎます…

• 愛

やっぱりそうですよね。
    家族はいつも一緒なので、気にせず出かけたりはするんですが、
    ドライブ?こんな時に?え?てなりましたが、気にしてなさそうだったので、価値観共有するのは難しいですよね😭😭
    一応行った後、後悔しないような行動してください、とLINEしましたが😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私なら行かないでと行ってしまいます。私も子どもが小さいので、旦那には飲み会禁止で、更に会社に行くときの電車もやめてもらって自転車で行ってもらってます💦
    うちはだいたいはコロナに関しては協力的ですが、価値観共有は難しいですね😣
    特にコロナがあってからは価値観の違いが大きく現れてる気がします。
    旦那だけでなく、周りの人とも…

• 8月6日
いちご

私も、自粛要請が出ている地域に住んでいます。

旦那さん、ドライブだったら車の中だし人混みに出るわけじゃないから、感染リスクが低いと考えてのことなのでしょうかね?

我が家は、夫が都心で働いているのもあり、自分が既に感染していて、うつしてしまうかもしれないという気持ちでいるので、
ドライブでも、出かけるのはちょっと…と思ってしまいます。
通勤にかなり恐怖があるので、休みの日は家にこもりたいというのもあります。

私の姉は自粛要請が出ていない地域に住んでいますが、先日温泉旅行へ行ったと写真が送られてきて驚きました。
みんな、結構出かけているものなんですかね?
うちは、不要不急の外出は避けて、買い物は極力ネットショッピングです。

• 愛

おそらく、窓開けるから大丈夫、とおもっているんだとおもいます😅
    その考え方からして価値観が違うのですが、、、

やっぱり地域によったり、人によって、価値観の違いがあるもんですね🥺なんか価値観の違いで少し落ち込みました。

• 8月6日