※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごりんご
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量やタイミングについてアドバイスをお願いします。

ミルクの事なのですが、離乳食後にミルクをあげるとほぼのみません。
おやつの時間などにあげると次は離乳食の食いつきが悪いです。
Googleなどで調べると離乳食減らす必要もないと書いてありまして、でも離乳食でとれない栄養をミルクで補いたいのですが、この時期、最低ミルク何ml飲ませて、いつ飲ませたらいいですか。
アドバイスお願いします。

コメント

双子mama♡

うちの子も離乳食後は
ミルク飲みませんよ!
朝食を少なめにして100あげてます!

  • いちごりんご

    いちごりんご

    1日のミルク100だけですか?寝る前は、どうですか?

    • 7月3日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    寝る前もあげませんよー!
    フォローアップで1日100です。
    ご飯もオヤツもしっかりとれてるので
    問題ないと栄養士さんに
    言われてます✌️

    • 7月3日
まりまりmarimari

離乳食でお腹いっぱいなのかもしれませんね(*^^*)
どんどんミルクは減らしていい時期だと思うので離乳食をメインでミルクは飲みたいだけでいいのではないでしょうか?

  • いちごりんご

    いちごりんご

    いいんですかね。・゚・(*ノД`*)・゚・。ミルク飲みたいったなる時があまりないんです、、少しでも飲ませたいと思って寝る前基本飲ませたくないのですが、寝る前に200飲ませます(*_*)

    • 7月3日
  • まりまりmarimari

    まりまりmarimari

    見る前に200は凄いですね(°▽°)
    10ヶ月ならミルク→フォーアップミルクでもいいし、1歳でミルク終了してもいいので体重が増えないとか問題がないのであればミルクは減らしてokだと思いますょ(^^)

    • 7月3日
  • いちごりんご

    いちごりんご

    寝る前に200は、多いですか?

    そうします(*_*)

    • 7月3日
MTBK©️

うちも1日に1〜2回しかミルク飲みません。その代わり離乳食しっかり食べてます。

離乳食しっかり食べていれば極度に栄養不足というのは考えにくいとおもいます。初期でもないので。

  • いちごりんご

    いちごりんご

    そうですよね♡ありがとうございます♡

    • 7月3日
三姉妹☺️

離乳食の後飲んでないです(^^)
離乳食は200グラムぐらいは食べます!
残すときももちろんありますが。
栄養士さんに聞いたら
うちは離乳食3回しっかり食べてるからミルクは1日2回でいいって言われました(^^)
寝る時と昼間ぐずった時に飲ませてます。
ミルクは1回200飲んでます(^^)