※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7月末より仕事復帰しました。異動と同時の復帰なので本当にまだ仕事がな…

7月末より仕事復帰しました。
異動と同時の復帰なので本当にまだ仕事がなにも分かっていない状態で、この月曜日と火曜日は自身が夏風邪で休み、挙げ句の果てに昨日通っている保育園の保護者がコロナ陽性となったと夜遅くに連絡がありました。
その濃厚接触者の児童と配偶者はpcr検査結果待ちの状態で、まだ保育園は休園になっていません。
何歳児クラスかとかももちろん個人情報なので教えて貰えずで、念の為今日は休み明日も上司は来ても休んでもどちらでも本当に良いよと言ってくださり、休むことにしました。。

もし自分の子どもが濃厚接触者だったなどと後に分かれば余計職場の方に迷惑をかけると思うので、休む判断をしたのですが、本当に復帰してから上司には人事に問い合わせして頂いたり仕事を増やしてしかないな😭と罪悪感あります。。
皆さまだったらこの状況だと子どもを預けて出社されますか?
仕事はかわって貰える人がいても、こどもを守れるのは自分しかいない事は分かっているのですが迷惑かけっぱなしで申し訳ないです。。

コメント