※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

3歳児検診で小さい虫歯が見つかり、治療は4歳になってから。今はフッ素を定期的に塗るしかできません。眠れないほどショックです。

気をつけていたけれど虫歯にさせてしまったかた、お話しましょう😭
3歳児検診で小さい虫歯が見つかり、眠れないくらいショックです。治療は4歳になってからすることになり、今は定期的にフッ素を塗るしかできません😔

コメント

✩りゅうきまま✩

虫歯になってしまいました😥

• くま

くま

ショックですよね😭
    うちなんかまだ3歳なのにって歯医者の皆さんに神妙な顔されてさらに落ち込みました😓
    6歳だと、すぐ治療しましたか?!

• 8月6日
  • ✩りゅうきまま✩

✩りゅうきまま✩

それは辛いですね(´・ ・`)
    虫歯の原因はやっぱりお菓子とか飲み物とかですか?😭
    どこも4歳からなのですね!

息子も4歳から少しずつ治療しました!
    最初は大泣きでした( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月6日
  • くま

くま

イヤイヤがひどく、食事に手をつけない時期があって、食べたらご褒美にゼリーあげるよ!とオヤツでつる作戦をしていたので、そのせいかと思います😭
    大泣き見ると泣けてきますよね😭💦

削って詰める治療しましたか??
    サホライドっていう黒い進行止めはやりましたか??

• 8月7日
  • ✩りゅうきまま✩

✩りゅうきまま✩

イヤイヤ期は大変ですよね😭
    くまさん優しいママですね💓
    私は食べたくなるまで食べなくていいよーって言い続けてました(笑)

削って詰めました!
    それも塗りました!あれって前歯に塗るものでは無いですよね??😭

• 8月7日
  • くま

くま

甘かったですー😓

サホライドも塗ったんですね!フッ素しか塗ってもらえなかったんで、今度塗ってもらえないか聞いてみようと思っていて💡
    前歯だと目立つからあんまり塗らないみたいですね。

• 8月7日
  • ✩りゅうきまま✩

✩りゅうきまま✩

優しいです😊💓

やっぱり塗らないですよね😭
    虫歯1本しかないのに前歯が黒くなってしまって(´・ ・`)
    聞いてみてください✩.*˚

• 8月7日
✳︎miri✳︎

うちの息子も虫歯になりました😣
定期的にフッ素塗っていたので、歯医者の検診で見つかりました。すごくショックでした😭

歯医者さんと治療になれる練習をして、虫歯見つけてから3回目くらいには虫歯を削って治すことができましたよ(^^)

• くま

くま

ショックですよねー😭💦
    うちも3ヶ月おきにフッ素塗って毎日ケアもしてたつもりだったんですがなっちゃいました😔

3回目で出来たんですね💡すごいです😄ちなみに何歳のときでしたか??

• 8月7日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

ショックでしたし、虫歯の進行を遅らせる薬が、塗ると虫歯のところが黒く染まるものだったので、歯磨きするたびに見て凹んでました😭

4歳の誕生日迎えるちょっと前くらいです(^^)

• 8月7日
働くママ

4歳半で虫歯になりました。それも3箇所😭
うちは歯磨きは毎日してましたが、保育園休みの日は飴を絶対食べていたのでそれがいけなかったみたいです💦
ただ、周りと比べるとお菓子は少ない方だし、なんでうちの娘だけ😢てめっちゃ悩みました。。
歯医者さんには、虫歯は本当になりやすい子となりにくい子がいるからね〜て言われました😱
私の通ってる歯医者は、相当ひどくない限り削らないって歯医者なので、とにかく甘いものを我慢させてます💦
もう半年以上、甘いお菓子は週1回のアイスか果物だけ、ジュース、チョコ、飴、グミ等は一切食べてないです😫子供が健気に我慢してるのをみて泣けます😩😢

• くま

くま

やっぱり体質もあるんですねー💦
    うちも、そんなにたくさん食べていたわけではないのになっちゃって、友達のこどもはお菓子食べまくっているのに虫歯ゼロです😔💦
    娘さん健気に我慢しててえらいです✨😢
    歯医者によって方針違いますよね。
    うちも、最初行ってたとこでは、即削って詰めないと、と言われたんですが、二軒目の歯医者にセカンドオピニオン的に相談したら、これくらいで削るなんて!と経過観察になりました💦
    黒い進行どめなども塗ってませんか?

• 8月7日