※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊娠・出産

友達が妊娠中で、子宮頸管が15mmしかなく、子宮口も柔らかくなっている状況です。入院はしていないが、仕事をしているそうです。早産の可能性について心配しています。

自分の友達が妊娠中で
もうすぐ9ヶ月になるんですが
子宮頸管が15mmしかなくて
子宮口も柔らかくなってるみたいです(´・ω・`)
でも入院とかはしてなくて
まだ仕事してるらしいんですけど
早産なったりしないんですかね(´ °ω° `)
どなたかわかる方いませんか??

コメント

ゆなゆな

えーやばいヽ(;口;)ノ
それは早産しそう....

私は26㎜で子宮口は硬くしまってますが
自宅安静でございやす(;_;)

  • リン

    リン

    ですよね(*_*)
    調べてみると20mm切ったら入院してる人が多いから心配です(´・ω・`)

    自宅安静ですか(´ °ω° `)
    大変かもですが
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(>_<)

    • 7月3日
untan

看護師です。
そのお友達の病院の先生は仕事していることご存知なんですかね?診断書書いて貰って、仕事休まなきゃいけないレベルですよ(>_<)
15mmで入院もしてないって…正直信じられません(>_<)

  • リン

    リン

    仕事してるのは知ってるみたいです!
    でも、頻繁に張らなかったら仕事していいって言われてるらしいです(^^;

    • 7月4日
A⑅∙˚⋆

え、頸管1.5は入院レベルですよね(゚Д゚;≡;゚Д゚)
それ、動き続けたら産まれますよ‼︎
それも何事もなければラッキー。赤ちゃんもママも危険ですね💦

  • リン

    リン

    友達も入院しなくていいんかなって言ってました(^^;
    無事に産まれることを願ってます(´・ω・`)

    • 7月4日
ルニー

その状況だと早産になる可能性高いですよ💦
無理したら破水する場合もあります。

張り止めも貰ってない状態なんですかね?
それが本当ならちょっと病院に対しての不信感すらあります(´ºωº`)

  • リン

    リン

    張り止めはもらってるらしいです!
    頻繁に張らなかったら仕事していいって言われてるみたいです(^^;

    • 7月4日
so❤︎mam

2500グラム以上になってるんじゃないですか?
35週で胃腸炎になって、その影響で産まれるか?みたな張りがあったらしいんですが、2500あるからいつうまれてもいいよって言われました。

  • リン

    リン

    赤ちゃんの大きさはわかんないですけど
    普通は入院してる人が多いみたいで
    友達も心配してました(´・ω・`)

    • 7月4日
*あるふぁ*

うちの病院だったら即入院レベルですね。
働き続けて9ヶ月半でも流産?した人がいた。
とうちの先生から言われたので、私は早めに休職しました。

どうか赤ちゃんの命が守られますように。。

  • リン

    リン

    9ヵ月半なら死産ですかね(´ °ω° `)
    赤ちゃんが無事に産まれることを願います(´・ω・`)

    • 7月4日