※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が吐き戻しが多い。先生に相談したが、症状が該当しないため不安。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

現在1ヶ月半の娘がいます!
最近というか結構ずっと吐き戻しが多くて心配です。
1ヶ月検診の時に先生には相談はしたのですが、ノミが悪くなったり熱があったらスグ来てと言われその2つには当てはまらないので行ってなかったのですが毎日最低でも4回、多いと8買いやすいとか吐き戻します。
量は少ない時はタラーと流れる感じですが多いと私の掌にたまって溢れるくらいです。
匂いもミルクの匂いの時とゲボの匂いの時とあります。
同じ経験されてる形や、これはこうだよってわかる方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

息子もすごい吐き戻しが多かったです!飲み終わった後は吐くのが当たり前…くらいでした😣飲んですぐ吐いたときはミルクの匂いで、飲んで時間が経った時に吐いたら少し酸っぱい匂いがしました😣

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!!!
    一緒の方がいて安心です😣1人目なので不安ばかりで、、、

    息子さんはいつ頃落ち着きましたか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りするようになってもまだまだお腹が圧迫されて吐き戻しの回数も減らずに、1人でお座りして遊べるようになるとだいぶ減りましたよ😌

    • 8月7日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!じゃあもうちょっと様子見ながら落ち着くの待ちます!ありがとうございます🥰

    • 8月7日
ちぇる

そのころうちも吐き戻しすごく多かったです!授乳毎に吐き戻ししてた時もあるくらい💦タラーとなる時とマーライオンみたいに勢いよく出る時もあって🤭

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!一緒です😢
    結構心配しちゃいます!

    もう落ち着かれましたか?😭

    • 8月7日
  • ちぇる

    ちぇる

    私もめちゃくちゃ心配してました😭😭吐き戻しが怖くて授乳の時間が苦痛でした、、
    2ヶ月過ぎた頃から落ち着いてきましたね〜今もたまにゲップと出てくるときはあるけど、慣れましたね〜。笑

    • 8月7日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんです!もう、吐かないかって心配過ぎて苦痛になります😢
    お!2ヶ月!じゃあもしかしたらあと少しで落ち着くかな?
    もう少しと思って頑張ってその時が来るのを待ちます😂ありがとうございます✽

    • 8月7日