※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が明け方に起きて困っています。夜は22時に寝かしつけても、23時にならないと寝ないし、昼寝もぐずるそうです。朝日で早く起きるのも原因かもしれません。何かいい方法があれば教えてください。

最近娘が明け方覚醒して困っています🙇‍♀️

明け方4時に起きて1人で布団周辺をウロウロし、そこから再度抱っこで寝かしつけようとしても、海老反りでぐずるので結局起きる羽目に。

ミルクを飲ませると眠そうにするのですが、途中で急に嫌がりあまり飲まず。

夜は旦那の仕事上22時寝かしつけで、そこからオルゴールや、ホワイトノイズかけながら1時間抱っこしてもグズグズ。
結局寝るのは23時頃になります。

昼寝も寝かしつけで結構ぐずるので、ストレスです。

昼寝は16時頃には切り上げて、夜眠いのかグズグズ。
それにもなんとか耐えて寝かしつけしても、時間かかるしイライラします。

旦那が朝弱いのでカーテンを開けてるのですが、朝日で起きてしまうのも原因かと思います。
だからと言ってカーテン閉めて、旦那に遅刻されても困るというような状況です。

なにかいい方法などあれば教えていただきたいです🥺
こうするといいよなど

コメント

旦那さん何時起きなんですか?
旦那さんが起きる前にカーテン開けてあげればいいのでは?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は朝6時起きです😭
    恥ずかしながら普段私の方が起きるのが遅いんですよね🙇‍♀️

確かに私が先に起きて開けた方が確実ですよね!
    気付きませんでした🤣

ありがとうございます🙏

• 8月6日

退会ユーザー

就寝はできるだけ真っ暗な方が睡眠にとっていいと言われているので、カーテンを閉めるといいです😊
    4時に起こされるより、6時前に一旦起きてカーテン開けておいてあげる方が長く眠れるかもしれないですね✨
    ただ、初めは癖ついてて早起き変わらないかもしれないですが💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました🙇‍♀️
    早速明日からやってみます!
    ありがとうございました☺️🙏

• 8月6日