※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさを
ココロ・悩み

お宮参りの出張撮影でデータが未着。カメラマンに連絡しても返事なし。配送やデータ受け渡しの目安は?信頼感なく、お盆までに届かない場合の対応を悩んでいる。

7月15日にお宮参りを行いました。その際に出張撮影を知人のカメラマンに直接頼んで写真を撮って頂いたのですが、8月に入ってもまだデータや写真が届きません。
お盆休みに家族用にアルバムを作って送りたいため早く届くことを願うばかりなのですが、なにせ依頼したカメラマンに催促の連絡しても返事来ず😓
2万という決して安くない金額をお支払いしているのでそこはきちんと仕事としてこなして欲しいのですが…。
個人で郵送をした場合、額装なので割れ物指定したとしてもそんなに時間がかかるものなのでしょうか?配送状況くらい検索したらでてきませんかね😓
一般的な出張撮影後のデータ受け渡しはどのくらいかかるものなのでしょうか?😓

連絡を無視されてるのでもう信頼もクソもないのですが😓お盆までに来なかったらどうしようと悶々としています😓

コメント

ママリ

共通の友人とかいらっしゃらないですかね?

どんなに遅くとも2週間が限度ですよね😰

考えたくはないですがコロナにかかってしまったとか、違う病気か怪我で入院したとか?

• りさを

りさを

回答ありがとうございます😊
    残念ながら共通の友人はいないです😓
    SNSをみると投稿しているので病気等では無いことが伺えます。SNSやってる暇あるならメール見て!とイライラしますが😓
    彼の人間性の問題かと思ってます😓
    変な人に頼んでしまったな〜と悔やんでます。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私も友人に録ってもらいましたが2週間でした。

普通だと1ヶ月かかるんですね💦

連絡取れないのは問題ですね。
    写真の件が片付いたら付き合いなくすレベルです💦

• 8月6日
  • りさを

りさを

こんなにイライラしてしまうなら普通に信頼ある業者に頼めばよかったです😓
    もう二度と関わらないと思います😓
    義両親も写真を楽しみにしているのでなんて言っていいか悩みます💦

• 8月6日

二箇所の写真館で撮ったときは両方1ヶ月かかりましたよ😭

• りさを

りさを

それくらいかかるものなんですね🤔
    もう少し気長に待ってみたいと思います💦

• 8月6日
mama

結婚式の前撮りで出張撮影しました!
その時は1ヶ月位かかりましたよ😵
例えばですが500枚とか撮った中から使えそうなの厳選して300枚とかにしたものを一枚一枚補正修正をかけるはずなので、個人でやられてる撮影会社なら、撮影と撮影の間にそういう作業をするのでもっとかかるかもしれません😅
なので私的にはまだ届かないのは普通ですが、連絡が取り合えないのはいやですね😖

• りさを

りさを

1ヶ月くらいが普通なのですね😓
    故意に連絡を無視されている気がして嫌な気分になっていますがそれくらいの期間待つのが妥当かもしれないですね😓
    ありがとうございました😊

• 8月6日