※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

白米の量について、4歳1ヶ月の長男は140g、1歳10ヶ月の次男は90gとお芋を食べています。主菜副菜スープ果物は別です。

白米の量ですが、同じ月齢のお子さんはどんな感じでしょうか。

長男4歳1ヶ月 100均の140gのタッパー
次男は1歳10ヶ月 90gとお芋

主菜副菜スープ果物は別です。

コメント

はじめてのママリ🔰

100〜120gくらい食べてます。たまにおかわりします🤣

• かずずん

かずずん

食べますよね…
    私が席を立った瞬間を狙って私のご飯を取りに来るので、
    はじめから量を増やそうか迷ってました😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手したらおかず含めて大人分と同じくらい食べるので、こんなに食べさせて大丈夫なのか心配になります😅
    はじめから増やすと、さらに欲しがりそうで怖くて、めんどくさいけど少しずつにしてます💦
    私のも狙われるのでいつも競争です🤣

• 8月5日
  • かずずん

かずずん

わかります…
    次男恐ろしいです。長男と同じぐらい食べます。
    なのにアクティブ過ぎて太らない。
    走ってジャンプして歌って踊って…逃げ回ってよじ登って😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣
    バクバク食べててお腹パンッパンになるのに、まだ11kg前後で、どこに行ってるのか不思議でしょうがないです😅

• 8月5日
ゆん

息子も100〜120gくらい食べています😊麺よりもパンよりも白米ラブです❤️

かおり

うちは100㌘出しても残しますね😅
たぶん、70㌘しか食べてないと思いますね😅

ひまり

計った事ないですが、最近息子はご飯茶碗2杯半くらい食べます😅
他におかずや味噌汁、果物、牛乳もしっかり食べます!笑
お腹いっぱいになると『 いっぱーい!ないない!』って食器を片付けに行くので食べないよりはいいか!満足するまで喰え!っと……笑
ずっと喋ってるしずっと動いてるからお腹空くのかなぁ?と思ってました😁笑

g測ったことないです!ですがお茶碗は大人用で、それに山盛りです😳離乳食期からよく食べる子で、山盛りご飯にしないと足りなかったので、器を変え今に至る感じです。おかずは主菜一品、副菜2品、汁物です。食べれるだけ食べたらいいという考えなので日に日に白米を食べる量が増えてます😆

うちは100g出して食べる時もあれば残す時もあります🥺
野菜と肉、魚好きでご飯はあんまり好きじゃないみたいです😂

べき

うちもごはんは90gです。それに主菜+副菜+スープ系+フルーツ、なので同じくらいですね☺️
月齢上がるごとに気分でもっと!って言ったり要らないって言ったりなので、ごはん90gと主菜は固定ですがどうにも足りないときはすぐ用意できる副菜足したりしてます。
それでも12キロあるんでほんとお肉になるかは体質と個人差ですよね😅

かずずん

今日次男の白米110gまで増やしてみました。ペロリでした…。恐ろしい...。

ついでに長男も160gに増やしてみました。ペロリでした…。
2人はどこまで食べれるのか。

2歳は成人女性の半分と記載があり、気がついたのは自分の白米は270gだという事です。あれ?私食べ過ぎ!?と思っちゃいました。

みなさん、参考になりました。ありがとうございます。