※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食スケジュールに悩んでいます。日中の流れが不安定でスタートできていません。夜のお風呂と就寝時間は変えたくないと考えています。何かアドバイスありますか?

3回食のスケジュールに悩んでます。
9ヶ月になりそろそろ3回食にしなきゃと思いながら1日の流れがつかめずスタートできてません。アドバイス頂けたらありがたいですm(_ _)m
今は
6~7時 起床 ミルク
8~9時 朝寝
10時 離乳食
13時 ミルク
13~16時 昼寝(日によって時間はかわります)
16時 離乳食
18時30分 お風呂
19時 ミルク
19時30分 就寝
で生活リズムがついていて夜中は起きません。
お風呂から就寝の時間は変えたくないなと思っています( ᵕᴗᵕ )

コメント

みぃ

3回食始めました!
7時 離乳食
8時半〜9時 ミルク
11時半〜12時半 離乳食
14時 ミルク
17時 離乳食
18時 風呂
18時半 ミルク
19時 就寝

という感じの流れです。
午前中に習い事してるのでその時間帯によってミルクと昼の離乳食の時間がかわります。
朝寝と昼寝は日によって全然違う時間になったりするので書いてないです💦
こんな感じが正解なのかは謎ですが参考なれば嬉しいです!

• mii

mii

回答ありがとうございます(*^^*)
    お風呂就寝が早い時間帯でとっても参考になります(*^^*)
    離乳食とミルクの間隔を気にしすぎて夕ご飯とお風呂後のミルクどうしようって悩みすぎてました(´>_<`)ミルクが続くわけじゃないからいいんですね(*^^*)♪
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月5日
はじめてのママリ

私も3回食始めました!
バタバタです💦💦

(早く起きてトントンで寝ない時はミルク)
7時~8時 起床
8時半頃 離乳食①+授乳
10時~11時頃 朝寝
12時半頃 離乳食②+授乳
14時~16時頃 昼寝
16時半頃 離乳食③+授乳
19時 お風呂
20時 ミルク+就寝

最近はだいたいこんな感じで生活してます!
本当は離乳食と別で授乳を2回(離乳食と授乳で一日に5回)にするようにいわれてるのですが、中々上手く入れられず一日4回になってしまってます💦💦
間隔を短くして5回入れても、ミルク飲まなかったり離乳食の食べが悪くなったりするので、これでいってます😵

miiさんのリズム見せてもらってて、私なら昼13時のミルクの時間に離乳食入れるかなー?と思いました!
保健センターでは、しっかり感覚あけて「お腹すいて離乳食」のリズムになるようにしてと言われました💦💦
参考になれば幸いです!

• mii

mii

回答ありがとうございますm(_ _)m
    3回食始められたんですね!やっぱりバタバタですか💦3回食は気合いがいりますね(´>_<`)
    シロさんのスケジュール分かりやすくありがとうございますm(_ _)m
    13時に入れたらとのアドバイスもありがとうございます(*^^*)
    頑張って来週から始めようかと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    メニューもまた悩みの種です(((^^;)

• 8月5日