※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そままま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜寝かしつけが難しく、30分後に泣いて起きる状況です。生後5ヶ月から続いており、同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子を育ててますが、夜の寝かしつけがなかなかすんなりといきません(>_<)
いつも抱っこで寝かしつけるんですが、30分後にギャン泣きで起き、その後2回は寝かしつけてやっと寝てくれる感じです…
歯が生えてきてはいるんですが、生後5ヶ月くらいからそんな感じです。
同じような方いますか??

コメント

娘のプリケツさいこー!

うちもそんな感じです♡
でもまぁ仕方ないかって思ってます(笑)

母乳ですか⁇

  • そままま

    そままま

    ありがとうございます♡
    母乳です!!
    そうですよね…いつかはすんなり寝る時がくるんでしょうが、やはり疲れちゃいます(T ^ T)

    • 7月2日
いくちゃん

私も寝かしつけには苦労しました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
2時間抱っこ&おんぶしても、
寝てくれない日々が続いてストレスなったので
添い乳して寝るようにしたら毎日すんなりでした‼︎‼︎

本当寝てくれー!!ってなりますね◟̑◞̑

  • そままま

    そままま

    ありがとうございます♡
    実は4ヶ月くらいは寝かしつけだけ添い乳してたんですが、上の子の添い乳で夜中の頻回授乳がしんどすぎて、添い乳寝かしつけを止めたんです💦
    添い乳癖になりませんでしたか!?

    • 7月2日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    ぎゃーー(>人<;)
    うち4歳なる娘いまだに添い乳です^_^;
    2人目できたら自然と離れるかな〜なんて思ってます!

    私は1人しか居ないから添い乳で寝かしてますが、2人添い乳は辛いですね。
    こりゃ、困りましたね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    添い乳をすると道のりが長いです(笑)

    いつか寝るようになるのは、分かっていても実際、今が辛いんですよね〜(´・_・`)

    • 7月2日
  • そままま

    そままま

    ありがとうございます♡
    そうなんですね*\(^o^)/*
    私は一人目の添い乳しんどさに断乳してしまいましたが💦
    そうなんですよね…
    おっぱいやめれば寝るようになるとは思うんですが、今楽になりたいと思ってしまいます(^◇^;)

    • 7月3日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    1人目断乳できましたか??
    私は何回も断乳に試みましたが....
    『おっぱいじゃなきゃダメ〜』と
    言わんばかりの大号泣で(;´༎ຶД༎ຶ`)

    おっぱいにカラシ、鬼描く、バイバイだよと言い聞かせる等、成功例を真似するも1つも効果なく(´-ι_-`)
    私が負けてしまいました^_^;
    おっぱい出てないけど寝る前のルーティンになってしまいました!!

    おっぱいやめるまでも大変ですよね。
    お気持ち分かります!!

    最近母乳育児推奨が多いので病院に相談しても断乳で辛くなるなら、おっぱい続けなさい!って言われたことありますΣ(⚙♜⚙ )

    まとまらない文章ですみません^_^;

    • 7月3日
  • そままま

    そままま

    断乳は1歳半くらいでしたが、意外とすんなりできましたよ(^^)
    でもおっぱいって安心するんでしょうね♫
    私ももう最後だと思うと吸いたいだけ吸わせてあげたい気もしますが💦
    今回は卒乳できたらいいな〜って思ってます☆

    • 7月3日