※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
家族・旦那

張り合ってくる旦那対策…なにかと私に張り合ってきて、常に彼なりの「平…

張り合ってくる旦那対策…
なにかと私に張り合ってきて、常に彼なりの「平等」を求めてくる旦那に疲れます。
(離婚とか考えてるわけではなくうまくやってきたいのです)

共働きで、2歳の子と1ヶ月の子を育ててます。
お金の面でも、お小遣いは同額でそれ以外を家計とし、かかる全てのお金をそこから出してます。
家事も、ちょっと頑張ったくらいで「俺ばっかり頑張ってて認められない」といじけたり。
持ち物の量も私と同じくらい服持ってたりして
遊びに行く回数も合わせてくるし
なんか、張り合われてる?って感じます。

友達の旦那の話とかきいてても、
分娩費用出してくれたよとか、ご褒美くれたよとか、妊婦の体を労ってくれてて。
女性としてちゃんと見てくれて、大切に…されてる感じなんです。語彙力なくてすみません。
なんか旦那からみた私は兄弟みたいな関係性なんです。あー!お小遣いもらっててずるい!休んでてずるい!みたいな、、
私の方が年下なんですけどね、、

こういう張り合うような行為が苦手です。
友達にマウントされるのも嫌だけど、毎日過ごす旦那からこういう圧をかけられるのも嫌…
何をしてても目ざとく気付いて、自分がそれに勝ってるかイコールでないと気が済まないみたいです。

どうしたら、、たぶん向こうを変えるのは無理なんでしょうけど。同じような方いますか?もしくは、こういう人のうまいあしらいかたとかわかりますか?😫

コメント

あやさん

産後の女性はトラックに引かれた後の体と聞きました。

旦那さんに、トラックに引かれたあと同じ様に出来る?と聞いてみては?保育園の準備、送り迎え、ご飯の準備して洗濯して‥寝不足で‥それで張り合う?って感じですね

• PLL

PLL

交通事故にあったあととか言いますよね!😭
    絶望的に想像力ないんですよね😣つわりのとき、家事が思うようにできない時に
    「二日酔いの時にご飯作れる?」と聞いたら「吐いたら楽になるんじゃない?」と言われ、、ww
    つわりは吐いても楽にならねーよ、、と言う気にもならないくらい呆れました。

• 8月5日
  • あやさん

あやさん

男なら、女と張り合わず、黙ってやってくれた方が惚れ直すのに‥とボソッと言ってみては(笑)?

男女平等は、会社や社会で使うものであって産後の、女性に言うものではない!

• 8月5日
  • PLL

PLL

ほんとそのまま言いたいけど意地っ張りで私の言うこと聞かないから、見てるドラマのセリフかなんかに入れて聞かせてやりたいです、、笑

その通りですね!😳😳
    平等という言葉を履き違えている気がします。

• 8月5日

なんでそんなに公平にしたがるの?張り合ってるの?疲れるんだけど…
と言ってしまいそうです😵
男の人って女に負けたくないみたいのあるけど…パートナーの妻は対象にしないでほしいですよね。。

• PLL

PLL

私が昔に、男女平等がいいよねって話をしたことがあってそのせいかもって今思いました😫
    うちの父が亭主関白で母がかなり苦労してて、それはよくないと言ったんですが…

その言葉を逆手にとってなのか、誤解してますね。
    生理的な男女の違いとかを鑑みずに、家事やら育児の単純な量的平等で測ろうとしてるんです😩👏
    本当の平等って、男女が同じスタートラインに立ってないってことをわかるところからじゃないかな、、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

本当の平等って、男女が同じスタートラインに立ってないってわかること...名言ですね☺️👏

基本的に女性って守られたい生き物ですし、張り合われても困りますよね😭

言いくるめるならご主人より稼ぐ!ですが、それは平和的な解決にはならないので、男性の育児は母親を楽にすることだと、他人に説教してもらうかですかね🙇‍♀️

• PLL

PLL

張り合われてるのはすごく居心地が悪いです…

旦那というよりまるで双子か年子の兄がいる感じですね…それも、自分は一ミリも損したくない!と騒いでるって感じです🙃
    お兄ちゃんだし、と一歩弟に譲る感じでもなく😩

他人に説教してもらうのはきっと効くと思います😇
    私が何言っても「そんなの聞いたことない」とかいって聞き入れないので…。

• 8月6日