※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがほぼ寝ていて、母乳をあげても機嫌は良いがうんちが出ない状況で心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめての質問です!
7月30日に出産し2日前に退院しました。
病院にいた頃は泣いておっぱいとミルクをあげると落ち着いて寝るという感じだったんですが、帰ってきてからはあまり泣かずほぼほぼ寝ています。
退院前は母乳がまだしっかり出ておらず、混合でしたが、帰ってきて次の日に母乳外来にておっぱいマッサージを受け乳腺がひらいてしっかりでているよと言われ上の二人も退院時には母乳のみだったこともあり、母乳でいけると思うからとりあえず母乳をこまめにあげてみたら?おしっこ、うんちがしっかり出ていれば大丈夫!と。それからは母乳のみあげています。
おしっこは2時間おきぐらいに出ていますが、うんちが出ません。お腹もはっておらず、機嫌も悪くないので様子をみていますが…
機嫌は悪くないんですが、ずっと寝っぱなしです。オムツをかえて起こして授乳していますが、授乳が終わるとまたすぐ寝てしまいます。
上の子もまぁまぁ寝ていましたがここまでグズらず寝るのか?とあまりにも心配で…
楽だとは思うのですが、母乳のみなので足りておらずしんどいのかと思ってしまったり。。
母乳を飲む際はしっかりゴクゴクと音を出して飲んでいるのですが、、
みなさんはこんなに寝て手のかからないことはありましたでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
カテゴリがわからず…違ったらすみません😭

コメント

ポテコ

最初の1ヶ月はズーーーーーっと寝てました!!!
誰が遊びに来ようが寝てました🤣
あー、この子楽だわ〜😊
なんて思ってたら2ヶ月目から
ぐずぐずさんでしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ずっと寝てても成長してましたか??
    楽だわ〜って気持ちと大丈夫かな?と不安がいつもあります😥
    でもずっとこのままなわけはないですよね笑
    2ヶ月目には同じように感じているかもですね😅
    少し安心しました🤗
    ありがとうございます♥️

• 8月5日