
1歳児のオムツ外しに根気が必要ですか?息子はトイレで出来ることが多いが、お漏らしもあります。根気よく続ければ外れる可能性がありますか?
1歳児のオムツ外しは時間がかかりますか?
1歳8か月の息子がおしっこもうんちもトイレで出来
外出先でもトイレで出来るので
布パンツ生活にしてみました!
1日1〜2回は今出るとわかっていて、
トイレ行こうと誘うのですが、
わざとトイレじゃない方に走っていって
お漏らししちゃいます😅
後は大体トイレで出来ます😊
お漏らしは1日1〜2回です
根気よく続ければオムツ外れそうですかね?
- ひろちゃん(6歳)
コメント

退会ユーザー
うちは上の子は1歳10か月で昼間外れました、2ヶ月くらいで完了しましたよ。
でも性格の差もあるし個人差があるし、何とも言えないですが…
根気よく続ければ外れると思います!

モアナ
お漏らし一日1、2回ならもう外れる目の前ですねーもうすぐなので、がんばってください😊
-
ひろちゃん
そうなんですね!
お言葉きいて気合い入りました😁
がんばります!- 8月5日
ひろちゃん
1歳10か月で取れたんですね!
トイトレ中は寝る時以外ずっと布パンツでしたか?
外出時はどうしていましたか?😊
退会ユーザー
自宅ではずっと布でした!
外出のときは、イケるかな〜どうかなって時から布でチャレンジしたりしましたが、道路やチャイルドシートに漏らされたりして片付けに苦労もしました😅
当時は「漏らされても頑張らなきゃ!」と思っていましたが、今になってみれば、外出のときは無理せずオムツでもいいのかなっても思います!
ひろちゃん
道路なら着替え持っていけばいいかと思いますが車やお店だと困りますよね😅
今日は布パンツにパットして出かけました😅
無理せずゆっくりやってみます!ありがとうございます😊